HOME > 質問広場 > くらし > 18日に町会のことで書き...

18日に町会のことで書き込んだ、ともです

2007.6.22 15:40    0 0

質問者: ともさん(29歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました。お礼が遅れて、すみません。
みなさん、苦労されていて、私だけではないんだと、ちょっとほっとしました。お祭りだけは、頑張ってでてこようと思います。

でも、行事があると、6歳と4ヶ月の子がいるので、旦那が仕事を休んだり、遠くに住む義母に来てもらったりいますが、そうまでして出なければいけないのか疑問です。

前回の会合では、おとなしいのが気に障ったのか、地主のおしゃべり女に「そんなんじゃ、この土地でやってけないよ」といわれ、家で怒り爆発しました。旦那と二人でいったので、前に置いてあった、まんじゅう?「これ、1家族1つだから」とか言われて、2人して目が点になり、欲しくもないし、ほんと金かえせよ!って思いました。

祭りの当番の説明もなく、挙手で早いもの順。勝手に決まって残り物に…いきそうでしたが、「かわいそう」と裏の方が係を変わってくれました。

旦那は日曜のほかに休みを2回〜3回とれます。今回は、お祭りがあります。休みが必要。下が身体に生まれつきの異常があるので定期的な遠くへの病院通い。脳の異常です。そのための休み。

班長が2年後に来ます。班長なんかやったら、有給まで奪われるでしょう。

うちの親もすでにいないし、突然の預け先なんてありません。

今後、子供には障害が出るかもしれません。子供の病気を理由に、脱会しても有でしょうか。

もちろん、今、家も探しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page