HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の葉酸サプリメント

流産後の葉酸サプリメント

2007.6.27 15:09    0 2

質問者: なつみさん(29歳)

現在、葉酸+ビタミンB群のサプリメントを服用しています。妊娠前から妊婦さんに良いと聞き、陽性反応が出てから服用をはじめました。

でも、この前化学流産してしまいました。現在、生理中です。
そういう状況でも、赤ちゃんが出来やすくするという意味で飲み続けて大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ事で悩んでいたので、お返事になりませんがコメントしました。
私は習慣流産でアスピリンと漢方と葉酸とビタミンを摂っていましたが、残念ながら流産してしまいました。
身体にいいかなと思い続けたかったのですが、担当医にとりあえずすべて止めるように指示があり止めました。
出血もおさまり体調も良いので自己判断でアスピリン以外は飲み始めようかなと思っています。
でも、不安があるので担当医にもう一度相談してみるつもりです。

2007.6.28 11:48 16

momo(32歳)


こんにちは。
ビタミンB群のサプリの効果はわかりませんが、葉酸については「妊娠しやすくするもの」ではありません。
妊娠する前からや、妊娠中には特に意識して摂取したほうがよく、奇形などを防止してくれるようです。
流産してからも続けて飲むことをお勧めします

2007.6.28 11:49 22

ナイチンゲール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top