HOME > 質問広場 > くらし > 出産前に縮毛矯正しておい...

出産前に縮毛矯正しておいた方がいいですか?

2007.7.3 19:32    0 5

質問者: レイナさん(33歳)

こんにちは。
出産後に縮毛矯正をするつもりだったのですが、最近は梅雨の時期ということと、矯正をしたのが半年以上も前のことなので、髪の毛がクルクルになり、収まりがつきません。
それに出産後は赤ちゃんの世話で美容院へ行くこともままならないとよく聞きます。
矯正は時間がかかるし、そんなに長い間赤ちゃんを預けて行けないのかもしれませんね。
そう考えたら今行っておいた方がいいのでしょうか?
中期ならまだしも、大きなお腹で長時間、縮毛矯正するのは辛いことなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中で、縮毛ストパをしているのですが、出産前にかけるか、短く切るか思案中です。

ただある程度長さがあるので、短い髪で跳ねたり寝癖になるより、縛っておいたほうがいいか?と迷ってて。

洗いやすくさっぱり短いほうが楽なんですけどね。

一人目の出産の後は、大変で美容院に行ってる暇はなく、やっと行けたのは
8ヶ月を過ぎたぐらいで、それもおっぱいだったので、ギリギリ間に合ったと言う感じでした。

文面から後期なのかな?と思いますが、妊婦だと配慮してもらえるし
産後には難しいと思うので
まだ今のほうがいいと思いますよ。

2007.7.4 03:27 12

マルル(36歳)

妊娠後期に入ってからの長時間の座り姿勢はよくないと医師が言ってました。
長さはどれくらいですか??結べるようであれば結んで過ごされてはと思います。縮毛矯正となるとかなり時間がかかりますし・・・私なら大事をとってやめておきます。

2007.7.4 10:41 10

ミント(33歳)

私も縮毛矯正しています。この時期面倒ですよね!

さて、私は妊娠7ヶ月の時に縮毛矯正をしました。普通のカットは産後2ヶ月の時に行きましたが、縮毛矯正はやはり時間がかかるため、結局行けたのは産後4ヶ月の時でした。

里帰りだったため、カットのみの時も母に子供を預けて行ったのですが、大変だったみたいで、これぐらい開いてしまいました。

お腹が大きくなるとどんどんトイレが近くなるし、今のうちに行かれる事をお勧めします!

2007.7.4 17:53 11

こもも(29歳)

私も縮毛矯正しています。
うねりが結構あり、寝癖とかつくとかなり厄介な髪質でした。子供が2人いますが、2人とも出産前に矯正しました。あまり早くかけてしまうと髪が伸びてしまうので、妊娠8〜9ヶ月くらいに行きました。座っているのは別に苦ではなかったです。一応美容師さんには妊娠中と伝えましたが。。。色々気を使ってくれました。
実際かけて、産後はとっても楽チンでした。カットすることも考えましたが、授乳の時髪がしばれる方が邪魔にならないと思いました(短い度合いにもよりますが)産後は身支度など手入れがおろそかになりますし、乾かしてほったらかしが凄く楽でした。育児中の今でもとても楽です。

2007.7.5 04:02 10

なちご(30歳)

ご意見ありがとうございました。
私は今妊娠8ヶ月半になろうとしています。
今でさえ髪のうねりがすごくてドライヤーで伸ばすのも大変なのに、出産後もしばらく美容室に行けないないとなると、とてもこのうねりに耐えられそうにありません。
皆さんの意見を聞いてやっぱり出産前に行っておこうと思いました。
ありがとうございました!

2007.7.6 19:55 9

レイナ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page