HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京調布市の飯野病院につ...

東京調布市の飯野病院について教えてください。

2002.11.18 13:26    0 3

質問者: みいちゃんさん(28歳)

はじめまして、いつもジネコさんにはお世話になっております。
つらかったつわりも落ち着き、今妊娠4ヶ月になりました。

いま、通院している産婦人科が改装工事のため、出産はほかの病院へ転院してくださいと本日言われました。

当病院として紹介できるところは、「東京調布市の飯野病院」だそうです。そこで、ここの病院について何か知っていらっしゃることがありましたら教えてください。
食事、看護婦さん、医師、小児科の設備等、なんでも結構です。

私としてはは以前流産を二回しているのでそれなりのベテランの先生に見てもらいたいということと、個人病院のように食事が立派なところというのが最低条件です。

初めての出産ですごく不安です。
何か情報をお持ちの方、お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。この間飯野病院で初診を受けてきました。印象として病院は綺麗で、先生も看護婦産も本当に優しくニコニコしてて、ほのぼのとした印象を受けました。初めての妊娠で、色々細かい事まで質問しましたが、一つ一つ丁寧に答えてくれました。
ジネコさんの「彼女達のクリニック」は、見ましたか?お料理はわかりませんが、部屋はとてもいいようですね。

ただ私は実際に行ったらかなり時間がかかったので、飯野さんは断念するつもりです。近かったらここに決めていたと思います。

2002.11.18 15:43 45

kao(27歳)

現在、双子妊娠中で5ヶ月に入ったところです。
私は妊娠前、飯野病院の婦人科に通っており、
その治療中に妊娠していることがわかり、今は産科にかかってます。
出産もこちらでお世話になる予定です。

相性もあるんでしょうけど、雰囲気はとてもいい病院です。
先生や看護婦さん、助産婦さんなどスタッフも優しい方が多いです。
治療や経過の説明などとても配慮をしてくれる、というか、
丁寧で安心感のある対応をしてくれます。
患者を決してブルーにしないです。
細かく教えてくれるし、こちらの話もよく聞いてくれます。
私は数回、通院してみてこの雰囲気が気に入ったので決めました。
実際、この辺では評判がいいらしいので腕もそれなりにいいのでしょうが、
私の場合はむしろこの信頼感が決め手になった感じです。

とてもきれいな病院でお産での入院は基本的に全員個室だそうです。
食事については私はまだ直接確認してないですが、評判は良いようです。
診療科は小児科、内科等、いくつかありますが、産婦人科が
メインの個人病院、ということのようです。
分娩が昼間であれば、新生児になにかあった時、外来の小児科医が
対応してくれたりするそうです。
(夜間は「できる範囲で…」って言ってましたけど…)

あと、完全予約制ではないのでけっこう混んでます。
予約しないで行くとかなり待たされるので
(予約してても時間帯によっては1時間位待つこともある)
なるべく予約して行くことをオススメします。

2002.11.19 02:11 44

ろくすけ(30歳)

みいちゃん こんばんはぁ〜♪
「調布市」に目がとまってしまいました。
私が20年と少し暮らしていた所だから。
飯野病院には行った事はないけど
私の同級生は「飯野病院で産まれた子」が凄く多かったですよぉ。
それだけ、良い病院なのかもしれませんねぇ。

2002.11.19 19:52 51

tantan(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top