HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 女性の尿検査でクラミジア...

女性の尿検査でクラミジア判定はできますか?

2007.7.4 18:02    1 2

質問者: ぴよさん(32歳)

先日、妊婦健診の尿検査で、「クラミジア陽性」がでたといわれ、おりものと血液検査をしました。結果は一週間後なのですが、ちょっと気になっているので、質問させて頂きました。夫も私も付き合って8年、結婚して5年の間、一度も浮気をしていません。その上、最近感染したとはどうしても考えられないのです。どこかで女性の尿検査では、偽陽性が出る事があると聞いた事があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦検診の尿検査でクラミジアの判定はできないです。
結果が1週間後となっているように、検査会社に依頼して検査してもらうのでその場で陽性、しかも尿ではありえないです。
聞き間違いでは?
膣分泌物(おりもの)の検査と血液での感染症の検査は誰でも必ずするものなので、それなのでは。

2007.7.5 10:15 22

ポコ(32歳)

お返事ありがとうございます。ホッとしました。健診の時には、他にたくさん気になっている事があって、先生の話を良く聞けていなかったのは確かです。以前、ブログなどで、妊婦さんがクラミジア感染していた話を読んだ事があったので、先生から「クラミジア」の言葉が出た時はあまり驚かなかったので、上の空だったのかもしれません。で、家に帰って少し気になって、インターネットで検索していくうちにどんどん心配になってしまったのでした。でも、調べていくうちに、ぽこさんの仰る通り、検査の一環でやるテストである事も納得しましたし、尿検査では判定出来ないということも分かってきました。そこで、ぽこさんから、信頼できる情報を頂けてとても安心しました。ありがとうございました。夫も私も本当に「感染する様な事はしていない」絶対的な自信があるので、検査の結果が出るまで穏やかに待ちたいと思います。

2007.7.8 11:40 11

ぴよ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page