HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産処置後の出血、生理について

流産処置後の出血、生理について

2007.7.5 21:36    0 4

質問者: はるはるさん(38歳)

6月末に流産の手術をしたはるはると申します。
流産の手術をされた事のある方にお伺いしたいのですが、処置後何日ぐらい出血は続きましたか?
私は処置後あまり出血はなくおりものに血が混じってるってぐらいでした。術後4日目に診察してもらい先生から順調に快復していて出血もそろそろ収まるでしょうとの事でしたが少ない出血ながらもまだ出ています。1週間を過ぎたのでちょっと不安になってきました。
あと術後どれぐらいで生理が来ましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はるはるさんこんにちわ。
私も、5月のGW中に流産し、処置を受けました。参考になるかわかりませんが、私は2週間出血がありました。
そして、昨日生理が来たので、丁度2ヶ月です。ただ、子宮頸ガンの疑いがあり再検査をする予定です。
赤ちゃんが、教えに来てくれたんだと
思っています。

少しの間だったけど、お母さんになれた気持ちはずっと持ち続けようと思います。
はるはるさんも、不安だと思いますしまだ出血があるとのことですのでお体大事になさってくださいね。

基礎体温をつけるとすごく参考になりますよ。

2007.7.6 11:26 7

のん(27歳)


昨年秋と、先月はじめに二度、流産手術を受けました。前回も今回も、出血はだらだらと3週間くらい続きました。量が多かったのははじめの数日で、あとは生理が終わりそうで終わらない感じです。
生理は、前回はジャスト1ヶ月で、今回もなんとなく腰が重苦しいのでそろそろかな…なので、やっぱり1ヶ月くらいになりそうです。
どちらも個人差があるみたいですけどね。
つらい思いをしましたが、お互いきちんと体を休めて、次に向けて頑張りましょう!

2007.7.6 18:43 9

あやな(28歳)


私は、6月22日に流産の手術を受けました。私も、出血は術日だけ少量の出血があり、それ以降は、オリモノに混じる程度でした(生理の終わりかけのような物)。私の場合は1週間チョットで出血はなくなりました。今日で術後14日目なので、予定では今週か来週あたりに排卵がきて、2週間後ぐらいに生理がくるのではないかと思います。出血が止まらないのは心配ですね・・・もう少し様子をみて、まだ出血が止まらないようだったら受診してはどうですか?参考にならなくて申し訳ありませんでした。お互い辛い思いをしましたが、早くかわいい赤ちゃんを授かりたいですね☆

2007.7.6 21:39 7

みかちん(24歳)


のんさん、あやなさん、みかちんさん、
お返事ありがとうございました。
いまだに少量ですが出血があるので
週末までまってみてまだ止まらないようだったら
1度先生に診てもらおうと思います。
みなさんも辛い思い沢山されてるのですね。
いつかみなさんのもとに元気な赤ちゃんが
やってきてくれますように!

2007.7.9 10:29 6

はるはる(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top