HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産処置後の出血

流産処置後の出血

2005.11.23 20:45    0 5

質問者: りゅうさん(29歳)

昨日そうは手術を受けて来ました。出血は昨日は結構多かったんですが今日はトイレに行って拭くと紙に付く程度でもう止まってしまいそうなんですが医者に7〜10は出血が有るでしょうと言われていたので何だか不安になってしまったんですがこんなに早く出血が止まってしまっても問題無いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りゅうさん、今回は残念でしたね・・。
私も8月に処置手術を受けました。
りゅうさんと同じように術後2日目にはほとんど出血が止まり不思議に思いました。
が、止まりかけたのにまた始まり結局は微量ですがダラダラと2週間ほど続きました。
なのでりゅうさんもまた始まるんじゃないかな?

2005.11.24 03:03 12

みかん(33歳)


二度ほどソウハの手術をしています。
1度目の時は、ほんと微量(ナプキンにつくかつかないくらい)しか出血せずでしたよ。
2度目の時は、一度止まったかと思っても次の日また出たり・・を繰り返していました。
とりあえずナプキンは薄手のモノで1週間は当ててた方がいいですよ。

2005.11.24 06:50 10

みゆ(32歳)


私は術後出血が多少あり、それからなくなったと思っていたら3日目くらいから出血が始まりました。
ズキズキと腹痛が激しくなってきたと思ったら2センチくらいの血の塊(レバーみたいな感じ)が2回も出てきました。
それからは、だんだん減ってきて間もなく1週間ですがほとんどなくなりました。

私も手術したのにこの血の塊は何!?とかなり不安になってしまいました。
今は、つわりも妊娠初期症状も人様々のように、そうは手術後もそんなだろうなぁと思っています。

返事の答えになってなくてゴメンなさい。

2005.11.24 10:27 14

はる(32歳)


私も先月ソウハ手術受けました。
私も手術翌日はほとんど出血ありませんでした。
でも、手術2日目は多かったです。
そしてまた出血のない日が4日ほど過ぎて、またまた多量の出血。
結局、私は手術して2回ほど多少の出血があっただけでした。
術後の検診で先生に聞いたところ、
ホルモンのバランスが安定していないので、出血の有無があるそうです。
それに、手術しても、まだきれ〜いに摘出できないこともあるみたいで、レバー状の固まりが出てくることもあるそうです。
出てきた方がいいそうです。
出てこなくて、まだ子宮内に残っていれば、生理の遅れ(もしくは生理が来ない)にも影響するし、また、処置(手術かどうかは確認していない)をしなきゃいけないとか。

 術後って色々と不安になりますよね。
でも、本当に不安になったときにはかかりつけの産科でお聞きになった方がいいと思いますよ!!

2005.11.24 20:42 11

まみもみ(32歳)


皆さんお返事ありがとうございます。皆さんの言うとおり何だかだらだらと出血しているようで安心?しました。早くお腹の傷が完治して次の為に気持ちもリセットして頑張りたいと思います。ありがとうございました!

2005.11.24 21:41 10

りゅう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top