HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産術後の生理後に出血が...

流産術後の生理後に出血が続くのは異常ですか?

2006.3.8 11:49    11 3

質問者: りんごさん(35歳)

2月に流産のソウハ手術を受けました。
先週から生理が始まりほっとしたんですが、いつもより量が少なく、でもなぜか期間が長いのか少量の出血が続いています。もう9日目です。
(通常の生理は5〜7日で終わります)
術後、3週間ほど出血があり、生理になり、そのまま出血してるので、かれこれ1ヶ月以上出血してることになります。
これは異常でしょうか?
体調は特に悪いわけではなく、ただ出血してるだけなんですが、受診したほうがいいか迷っています。
流産の手術をしたことある方で、同じような方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめましてのぶこと申します。
私は1月にそうは手術をしたのですが、
出血が2週間続いて、その1週間後に生理らしき少量の出血があり、2,3日したらドバッ〜っと術後と同じ位の大量出血が4日位続きました。その後出血は少量になったものの、ダラダラと4〜5日は出血してました。かなり長い生理でした。でも体調は全然悪くないし、元気です。術後1回目の生理はまだホルモンバランスが整っていないせいか、いつもより長かったり、短かったり後出血の量もいろいろみたいですよ^^;あまり心配なさらなくて平気だと思いますよ^^もし不安でしたら病院に電話してみると良いと思います^^
おだいじにして下さいね。

2006.3.8 13:12 35

のぶこ(秘密)


流産の処置後、1週間後と1ヵ月後などに再度受診して、子宮内の様子を見てもらってないのでしょうか?
私は医師に言われ、そのように受診し、きれいになってるかどうか見てもらいましたよ。
本来出ない血が出てるのであれば、異常だと思いますので受診してみて下さい。

2006.3.8 13:34 67

ラム(28歳)


私は流産手術から24日後で生理がきたものの7日間通常の2日目にような出血が毎日続きました。 そしてやっと弱くなり3日後生理が終わったのですが それから4日後また別の生理が始まりました。 慌てて病院に行ったところ流産後はホルモンのバランスが崩れるのでこれは珍しい事ではないからと安心するように言われました。 ちなみに私の場合最初に来た生理はホルモンバランスの崩れから間違って来たもの、次に来たのが本当の生理だろうとのことでした。 体が一生懸命元に戻ろうとしてるからヘタに薬で生理を止めたりしては良くないそうです。 そんなこともありましたが それ以来特に問題はないですよ。 ご参考までに。

2006.3.8 15:49 24

まり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top