HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2人目も体外受精(採卵か...

2人目も体外受精(採卵から)で授かった方。

2007.7.6 22:19    0 2

質問者: ミャーさん(38歳)

子供が2歳半になったので、そろそろ2人目を考えてから早2年。
タイミングで頑張ってきましたが、卵管が1本しか無いからなのか??なかなか妊娠しません。
今までの不妊治療病院に行き、2人目希望を伝えたら即、体外受精をすすめられました。
年齢もあるので私はそれでも良いとおもうのですが、主人があまり乗り気では無く、、、、
2人目も採卵からの体外受精で授かった方いらっしゃいますか?
残念ながら凍結保存はありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目を1回目の体外受精で授かり、二人目は娘が2歳になるころから一人目の時の病院へ行き始めました。私も凍結保存がなかったため、採卵からの治療でした。
3回目の体外受精で妊娠しましたが、採卵日や診察日に実家に子供を預けられずに病院へ連れて行き、大変な日もありました。私達夫婦も年齢のこともあり、体外受精には抵抗はなかったです。
通院するようになると、子供を預けたり、連れて行くにも大変ですが、二人目のお子さんが授かるといいですね。

2007.7.7 11:58 14

おちゃべえ(38歳)


一人目が3歳になりますが、1歳半から治療開始。
2つ凍結卵があったけど、玉砕、3回採卵して、移植、3回目で無事妊娠しました。

一人さえ出来れば、私も望みがないわけじゃないからタイミングで・・と思いましたが、少しでも若いうちにと
再治療をしましたよ。

40歳までは、一人生んでいれば、大丈夫・・と言われ、頑張ろうと思っていました。
ご主人と話し合われて・・・こうのとりさんが来てくれるといいですね。

2007.7.7 16:17 12

にゃんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top