HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 子宮外妊娠で開腹手術をされた方

子宮外妊娠で開腹手術をされた方

2007.7.18 04:36    0 7

質問者: なくちゃんさん(33歳)

6月26日に子宮外妊娠で左卵管切除の開腹手術をしました。今日でちょうど3週間です。正直まだお腹も痛いし、体力もありません。
同じ経験をされた方に伺いたいのですが、傷の痛みや、体力が完全に回復したなと思ったのは、術後どのくらいたってからですか?
今日から1ヶ月休んだバイトに戻ったのですが、ぐったり疲れました・・・ 私が甘えて大げさなだけなのか、普通はそんなものなのか、もしくは癒着など心配したほうがいいのか、経験談を教えてください。
ちなみに入院は、診断がなかなかつかず、安静入院の期間もあったので、17日間です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も手術しました。2ヶ月たっていますが傷はまだ痛いです!頑張りましょう!!!

2007.7.18 07:33 13

めい(24歳)


2回目の返信ですがすいません。伝えておきたくて!!私は2回、子宮外妊娠をしています。両方の卵管をとりました。1度、子宮外をして手術するとやはり癒着する可能性が高いみたいです。私自身まさかとわ思いましが5月に2度目の子宮外をしました。経験上、癒着は心配です。次に妊娠を望む前に卵管の検査をオススメします。

2007.7.18 07:49 13

めい(24歳)


めいさん>
早速のお返事ありがとうございます。
2度も手術をされたんですか。大変でしたね。

傷の痛みはやっぱり長引くんですね、覚悟しておきます(((゚Д゚;)))
卵管の検査は、病院ではすすめられはしなかったんですが、やっぱりしてもらったほうがいいですよね。
相談してみます。
以前に2度の稽留流産を経験していて、また妊娠するのがとても怖いです。
早く体と心の傷が全快するよう、お互いがんばりましょうね。
お身体ご自愛くださいね!

2007.7.18 16:44 14

なくちゃん(33歳)


こんにちわ。辛いお気持ちお察しします。
私は手術から、5ヶ月経ちました。
未だに通常通りの体調に戻っていません。
梅雨時期のせいか、毎日が腹痛で憂鬱でした。
私は大変レアケースで、4週から出血しており、
ガンガン輸血もしていたので、
そのせいかもしれないですけど。
癒着の件なのですが、私も心配だったので、
先生に確認したところ、肉眼で大丈夫だったの
一点バリでした。でも、出来る事ならやって欲しい
と伝えていました。
 そろそろ、子作り解禁ですよね?
1つの卵管が2つ分の役割をする事があるので、
頑張って下さいね。(私は今月反対側の卵管がキャッチして、妊娠に至りました。)

2007.7.19 08:38 14

むむ(30歳)


むむさん、お返事ありがとうございました。
むむさんこそ大変でしたね。本当にお疲れさまでした。輸血用の針、太くて痛いですよね・・・

5ヶ月たっても体調は完全には戻らないんですね。参考になりました。あまり自分を「甘えてるのでは・・・」などと思わないようにします。ゆっくり回復していけばいいですよね。
癒着はやはり心配になってきたので、病院で相談したいと思います。

あと、妊娠おめでとうございます!!私も希望が持ててうれしいです!
1つの卵管が2つ分の役割をする事があるという事を先生にも言われましたが、とてもびっくりしました。そんなウルトラCのような事が体の中で起こるとは・・・。そして現にむむさんがそれで妊娠している。
ほんとに勇気がわいてきました。
お互い前進あるのみですね!! ありがとうございました!
お身体ご自愛ください。

2007.7.19 17:06 13

なくちゃん(33歳)


私は3ヶ月も仕事を休みました。
1ヶ月くらいで出血と傷の痛みはなくなったのですが、貧血ぎみで眩暈がしたり、体に力が入らなくて、なかなか復職できませんでした。精神的な影響も大きかったように思います。
こういう時は甘えてしまっていいと思います。
減らせるならバイトの時間を減らして、徐々にならしていってくださいね。

2007.7.21 10:16 13

hosoko(36歳)


hosokoさん、お返事ありがとうございます!
私はもうすぐ1ヶ月ですが、傷、特に内部が痛いです。立ちくらみがひどく苦労しています。
ちょっと甘く見ていたのかもしれませんが、やはり1週間仕事してみて予想よりかなりキツかったです。私も精神的なものも大きいのかなと感じます。これはかなり時間を要しますよね・・・
自己管理という点で考えるともっと余裕をもって回復に専念したほうがいいと思うし、でも同僚に負担をかけるのが心苦しいし、この2つの間で堂々巡りです。これも精神的によくないですね・・・
なるべくバイトの時間を減らしてもらって、ゆっくりできるように持って行きたいと思っています。hosokoさんはいつ頃手術されたんでしょうか?もうお身体は大丈夫ですか?
お互い無理せず、ゆっくり体を戻しましょうね。

2007.7.21 21:50 13

なくちゃん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top