HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の生理は不安定?

流産後の生理は不安定?

2007.7.24 22:00    0 2

質問者: きりこさん(35歳)

先月..化学流産しました。
流産後の出血(生理)が終わりましたが、
次の周期..生理はすぐ来るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も あなたと同じ 先月 化学流産しました。
次の生理までは 少しくらいは ずれるかもしれないけど 大丈夫だと聞きました。前に一度 流産で 手術までしましたが 2回目の生理後 また治療を再開できました。 私も今  治療できず 気持ちばかりが先走ってしまうのですが 身体の回復が大事と思い
のんびりしてます。 
今から 暑い夏 お互い 身体を十分休ませて 
次の 治療をめざしてがんばりましょう
まだ 若いのだから 気を落とさないでね
次のチャンスは すぐに来るからね

2007.7.24 22:44 9

ひろ(41歳)


私は二年半前に化学流産を経験しました。
私の場合、流産後二ヶ月過ぎても生理にならず不安になり「病院に行ったほうがいいかな」と思っていた矢先にやっと生理がきてくれました。結局生理になるまでに約三ヶ月かかりました。その後は生理周期も、基礎体温も、流産前と変わらない状態に戻りましたよ。人それぞれで回復の兆しは違ってくると思います。

きりこさんにとって今回のことは辛い経験だと思います。
当時私は友人に「頑張って」と励ましの言葉をかけられましたが、そう簡単に頑張れませんでした。
頑張れないときは頑張らなくてもいいと思います。
まずは、ゆっくり体調を整えてくださいね。
私はあれからなかなか妊娠に至らず、現在不妊治療に頑張っています。いつか、愛する人の赤ちゃんをこの手で抱きしめるために・・・。
「あなたにも、私にも、そして子供を授かりたいすべての人に良いことがありますように・・・」

2007.7.25 00:07 12

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top