HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お宮参りで赤ちゃんに着物...

お宮参りで赤ちゃんに着物を着せる場合

2007.7.29 09:12    0 3

質問者: さちこさん(28歳)

もうすぐ第一子出産予定のさちこと申します。
お宮参りの赤ちゃんの服装の事について分からないので教えていただけると嬉しいです。

お宮参りは着物を着せる(かぶせる?)予定ですが、着物の中の服装は何を着せればいいのでしょうか?
肌着なのかセレモニードレスのようなドレスなのか・・・。
それと帽子は必要ですか?

自分で調べてみましたが探し方が悪いのか見つからず><
教えてください!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もうすぐ出産となるとお宮参りは9月ごろですかね
まだまだ暑いと思いますので
中は白い肌着かロンパースでいいかと思います。
セレモニードレスも買いましたか?
セレモニードレスと一緒に中に着る白い洋服(ロンパース)が付いていると思いますので
それでもいいかと思います。
ちなみに肌の上に直接セレモニードレスを着ることはまず無いと思います。
昼間でしたらお帽子もかぶせた方がいいかと思います。
うちは男の子でしたので白いロンパースの上にセレモニードレス+お帽子で写真を1枚、
それからセレモニードレスを脱いで、
お着物を上から羽織る感じで1枚撮りました。
デパートのそういう関係の売り場で詳しく教えてくれます。
あとは写真屋さんもプロですから次はこれ、次はこれと言った感じで教えてくれます。
無事に出産されますように!

2007.7.29 17:12 78

ぴーこ(28歳)


着物の下に何を着せるかは自由でいいと思います。
私は、記念だったのでドレスまでいかないけど、レースの使いの、ちょっと洒落た感じのロンパースを着せました。
帽子も、かぶせました。

記念写真を、スタジオア○スで撮りましたが、着物と一緒に帽子も無料でレンタルしてくれました。
写真も撮る予定でしたら、確認されるといいと思います。

元気な赤ちゃんを・・・。

2007.7.29 23:53 74

あいざくら(32歳)


ぴーこさん、あいざくらさん、ありがとうございました^^
もっと早くから用意するべきなんでしょうが、私と実家の母でセレモニードレスを着せるか着物を着せるかで意見が合わず用意が遅くなり焦っておりました(;´▽`A``
今回は母の意見を尊重して着物をかぶせる事になります。
お出かけできるような可愛いロンパースと帽子探してみます。
ありがとうございました。

2007.7.30 08:36 67

さちこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top