HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア感染

クラミジア感染

2007.7.30 21:26    0 3

質問者: よっぴーさん(25歳)

20歳のとき当時の彼からクラミジアをうつされ病院へ行き抗生剤で治療しました。
現在25才結婚一年半ですがなかなか妊娠に至らず、
一通りの検査は異常なし(卵管造影はやってません)でダンナの運動率が低いため、AIHを2回やりました。
昨日生理がきてしまい、卵管が詰まってるのかな〜と心配な今日この頃です。
先生にも通水検査などやってもらおうと考えてます。
きちんと治療しても一度クラミジアに感染したことがあると、不妊の原因になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よぴーさん、こんにちは!!
私も今人工授精でベビ待ちしています。

卵管造影検査は不妊治療における基本中の基本の検査なので、よっぴーさんの主治医が卵管造影検査をせずに人工授精を2回も行ってる意図が私にはわかりません。
過去のクラミジア感染の為卵管閉塞や詰まり気味になっている可能性は残念ながら大いに考えられますよ。
もし卵管閉塞なら何回人工授精しても一生卵と精子は出会えない=妊娠はありえません。
もし今の病院で卵管造影検査が出来ないなら、早々に転院して卵管造影検査を受けてみてはいかがですか?

2007.7.30 23:46 6

パイン(32歳)


私も以前、2回クラミジアと性器ヘルペスにも感染したコトありますが(風俗で遊ぶ彼氏はよくないですね汗)、妊娠しました。
淋病にかかった子が「子供出来ないかも・・・」とは言っていたのですが、きちんと治していれば大丈夫だと思います。

2007.7.31 04:16 8

りんご(27歳)


私もクラミジアになったことがあります。
今は完治しているのですが去年の秋に子宮外妊娠をし、その後も基礎体温でタイミングを計っていたのですが妊娠に至らず不安になり先週、遂に卵管造影をしました。

残ったほうの卵管は無事に通っていました。
が、外妊をした原因は分かっていません。
クラミジアで詰まってしまったのかもしれないし他にダメなことがあったのかもしれません。

ただ、結果が分かりホッとできたのでやってよかったと思います。
既にご存知かもしれませんが卵管造影は治療の意味もあるので受けられたほうが良いと思いますよ。
お互い早くママになれたらいいですね。

2007.8.1 16:59 10

うさこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top