HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松戸の大川病院

松戸の大川病院

2002.11.18 14:17    0 2

質問者: ピグモンさん(29歳)

こんにちは、なかなか赤ちゃんが授からず今通院している病院に
疑問を感じ始めたので松戸の大川病院に転院しようと考えている
のですが今、通院している方か前に通院していた方で
いい所、悪い所を教えてください。
お値段の方も良心的なのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビグモンさん初めまして!!
私は大川病院通って半年ほどたちます。
今はタイミングを見てもらっていますが、私は初めての
通院が大川病院なので比較は出来ませんが先生は優しくて
本人の意志をしっかり聞いてくれます。
治療もステップアップもゆっくりした感じです。質問も
よく聞いてくれますよ〜
AIH・IVFもしているそうなので私はここで妊娠出来たら…
と思っています♪

看護婦さん、受付の対応も悪くはないです。
不満があるとすれば待ち時間が長いのと妊婦さんが多い
事でしょうか。午後でしたら予約診療してるみたいです。

治療費も他に比べると良心的ですよ!
ホームページにAIH・IVFの治療費がのってますので
参考にして下さいね〜(すみません私、URLの貼り付け方
わからないので検索してみて下さい)



2002.11.18 20:23 9

べっち(31歳)

ピグモンさん、はじめまして。
大川病院に転院して、治療してもらい、現在妊娠5ヶ月に入った季節はずれの秋桜です。
大川病院に通院を始めたのは、3月でした。しかし、その時点でまだ、大川病院のことが分からなかったので、口頭で状態(病名、検査内容とその結果)を伝え、見てもらいました。1ヶ月経った所で、この病院ならと思ったので、曽に時点で、以前通っていた病院から、紹介状をもらって転院しました。

妊娠している人、耳鼻科受診の人、子供さん連れの人も皆、待合室は、一緒です。また、べっちさんも書かれていますが、かなり時間によって混み合います。そして、曜日によって先生が違います。
私は、火曜日に初診を受けたので、たまたま(?)、いつも一緒の先生です。
卵管造影が、レントゲンテレビを使いながらやってくれるので、痛みがありませんでした。私は、卵管が通りが悪かったので、本当に丁寧で感謝しています。
薬は、必要なければ使いません。最低限です。
不妊治療始めて(他の病院も含めて)1年、タイミングだけでしたが、先生を信頼できたので、とても楽でした。私は、左の卵管・卵巣の異常があり、右のみのタイミングでしたが、可能性があると励ましてもらい、今の妊娠にいたりました。妊娠が分かったときも、出血してしまい、一度流産しているので、今回もと思いながら、病院に電話したところ、本当によく、見てくださいました。「こんなに頑張ってきたんだから、赤ちゃん助けようね」と優しい言葉をかけてもらいました。
未だに私の病気上、切迫流産で安静中ですが、大川病院で良かったと思っている一人です。

病院は、合う合わないがやはりあると思いますので、一度受診して自分の目で確かめて見るのが一番かもしれません。

HPには、料金も載っていますので、見てみてくださいね。
ちなみに卵管造影は、9千円前後です。

http://homepage3.nifty.com/okawa/

2002.11.19 12:19 10

季節はずれの秋桜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top