HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 病院でのタイミング指導について

病院でのタイミング指導について

2007.8.3 16:26    0 3

質問者: パンプキンさん(33歳)

子作りを解禁してから半年近く経ちますが、まだ妊娠に至りません。一応、基礎体温を計りながら試みていますが上手くいきません。以前、婦人科で簡単な検査を受けましたが特に異常はないようです。

そこで、排卵日を特定してもらう為に病院に通ってみようかなぁ〜と思い始めたのですが、どのタイミングで受診したら良いのでしょうか?

後、少し前にネットで検索していてたまたま見つけた記事なのですが…「自分の排卵日を良く知らないで性交を持って妊娠した人の33%が流産している。こうにならない為に病院で超音波で確実に排卵日を特定してもらうのがベスト」と言う内容のものを見つけました。。

出所はちょっと良く分からなかったのですが(Q&A方式でドクター?が質問に回答するみたいな感じでした)これを読んで、何となく不安になり(丸々信じた訳ではないのですが…)とりあえず、病院でタイミング指導を受けてみようかなぁと思った次第です。

経験者の方、色々とアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。タイミング法?年間続け、先日AIHにステップアップしたものです。
パンプキンさんもタイミング法をとの事…。
一般的に生理周期が28日〜だと仮定すると排卵期は生理開始12日〜だと言われています。パンプキンさんは生理周期はどのくらいでしょうか?以前の検査で特に異常がなかったとのことなので、試しに生理開始2週間までに病院にいかれてはどうでしょうか。卵胞の育ち具合を診ていただけると思います。

2007.8.3 20:05 12

レモレモ(26歳)

(病院から指導は受けれませんが)排卵日がわかれば良いのであれば、薬局に売っているのを見た事ありますよ。
妊娠検査薬のようなスティックタイプで、お小水をかけると、24時間以内の排卵日がわかるそうです。1箱に1週間分くらい入っていて、2800円くらいだったと思います。
パンプキンさんの主旨と違うかも知れませんが、参考までに。

2007.8.5 11:45 11

なお(30歳)

レモレモさん、お返事有難うございます。

私の生理周期は大体30日前後です。
病院に行けば、卵胞の育ち具合を調べてもらえるのですね。排卵日を知るにはそれが一番確実なんでしょうね。病院に行くのは何となく抵抗があったので行く事に躊躇していましたが、早く妊娠を望むならそうも言ってられませんので真剣に考えてみようと思います。
レモレモさんも治療が上手くと良いですね☆

なおさん、お返事有難うございます。

実は先日ネットで排卵検査薬なる物を初めて購入してみました。。まだ未使用ですが、次回の排卵日であろう日を目安に使用してみようと思っています。

どうも有難うございました。

2007.8.6 14:23 13

パンプキン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page