HOME > 質問広場 > くらし > 二週間の使い捨てコンタク...

二週間の使い捨てコンタクトについて

2007.8.6 21:59    0 6

質問者: サプリさん(33歳)

二週間での使い捨てコンタクトは、開封した日から数えて二週間なのか、使用した日数が二週間(14日分)になるまでということなのかどちらなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


開封してからですね。

2007.8.6 23:18 6

のどか(37歳)


わたしも2週間の使い捨てコンタクトを使っています。
眼科で
「1日しか使わなくても開けてから2週間たったら捨ててください」
って指導がありました。

2007.8.6 23:58 6

yuqi(25歳)


普通に考えて開封してから2週間だと思いますが・・・
例えば3日おきとかに14日使ったら1ヶ月以上も経ちますので良くないと思います。

ちなみに私は2週間タイプは1週間過ぎた頃から調子が悪くなり使うのを辞めてました。
今は1日使い捨てにしています。
毎日使わず間を開ける日があるなら1日使い捨てのが良いと思いますよ

2007.8.7 00:19 7

とくみ(28歳)


はじめまして!
ズバリ開封してから2週間ですよ!!

2007.8.7 00:26 8

つぐ(26歳)


開封してから2週間ですよ

2007.8.7 02:58 7

みみ(秘密)


みなさん、ありがとうございました。
ですよね〜、やはり開封してからですよね。。。
普段はハードコンタクトをしているのですが、無料体験で二週間の使い捨てコンタクトを貰ったんです。
試しにつけてみたら・・やっぱりソフトってつけ心地いいですね。
最近、妙に異物感が強くてショボショボしてた目がパッチリ開いて感動しました。
ハードコンタクトを新調したばかりなので、ソフトに買い換えずに、とりあえず特別に出かける予定がある日だけ貰ったソフトを使用したいな〜と思ったのです。
が、やっぱり明日から連続で使用することにします。
ありがとうございました。

2007.8.7 23:19 6

サプリ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top