HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 使い捨てコンタクトについ...

使い捨てコンタクトについて教えてください

2005.8.25 14:59    0 10

質問者: くれあさん(秘密)

こんにちは、私は今「一日使い捨て」を使っているのですが、やはり毎日使っていると、お金がかかるなあと感じています。
ソフトでも、目が乾いてくると目から落とす事があるので使い捨ての方がいいんです。
「2ウィーク」の方がお得でしょうか?通ってる眼科はいつも混雑していてゆっくり説明してもらうのが悪い気がして聞けないでいます。
ちなみに、「ワンデーアキュビュー」「メダリストワンデー」「ワンデーバイオメディックス」といろいろ試しましたが、ずれやすかったりして「フォーカスデイリーズ」が一番合うみたいでずっと使っています。
「デイリーズ」から2週間交換のは出ていないみたいでがっかりしています。
いろいろ試した事がある方いらっしゃいましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もコンタクトいろいろ試しましたよ〜!
その結果、一番良いのは、『ワンデーアキュビュー』です!
でも、主婦になった今、かなりお金がかかるので
今は『2ウィークアキュビュー』です!
これに変えてお金は3分の2になりました。
2ウィークも、なかなか良いですよ!

私が一番嫌いなのは、チバビジョンの
『フォーカスデイリーズ』です!
これは、素材がしっかりしていてつけ易いのですが
一度、目玉に張り付くと、なかなか取りづらいんです!
目玉ごと取れそうな気がします!
友人にも不評でした。
お店の定員に、その事言ったら「あ〜」って納得して
いました。
フォーカスは値段がお手頃ですが、あまりオススメしません!

2005.8.26 00:25 6

目は命(秘密)

くれあさん、こんばんわ!
2週間交換コンタクトは1日交換コンタクトと比べると割合的に3分の1の料金ですみます。1日交換コンタクト1ヵ月分だと、その料金で2週間交換コンタクトは3ヵ月分買えちゃう計算です。
フォーカスデイリーズが一番合うのであればメニコンフォーカスがおすすめですよ。ちなみに私は2ウィークアキュビュー使用中。たまに消毒が面倒だけれど経済的です(^_-)-☆

2005.8.26 00:26 10

チウ(27歳)

はじめまして 最近使い捨てに変えました
私もくれあさんみたいに 目がかなり乾燥するほうなので
本当はそういうひとこそハードのほうがいいと強くいわれました。
そのほうが目の病気もなりにくいし、ランニングコストもいいです。
試しに一度ためされてはいかがでしょうか
私は試しに一度は買って帰りましたが ながねんソフトで
慣れてしまったせいか どうにもダメで結局すぐソフトに
変えてもらいましたけど・・・

最初使ったのはハートアップの一ヶ月タイプの使い捨てです。
しかし眼科に言わせると韓国製の安い劣悪品だそうです
私も2週間はいいけどそれ以降 目がゴロゴロ、くっつくようで
使い心地わるかったです。
今はメダリストプラスの2weekで、更に今回はケアに
淡白除去成分の入った新しいコンプリートを使っているので 
2週間ちゃんと視界良好です。

もうひとつ大事な事、前回と違うところで買ったので
眼圧や目のカーブなど測りなおしたんですが
以前のはどうも黒目のカーブに対して きついカーブのを
処方されていたようで、今回は目にあわせたゆったりカーブの
サイズを処方されているので乾いた時に
目玉をぎゅっとつかまれたような不快感はありません。
また、試着時3種類のメーカーのレンズを
つけさせてくれて付け心地で決められたんですが
薄め、やわらかめなど特徴がありますので 
忙しい店でも相手のペースで流されず、じっくり試着や
カウンセリングをして、自分の目と相性のいいのを
選ぶのが大事だと思いました。
 

2005.8.26 00:45 7

ぐりこ(41歳)

「デイリーズ」なんですから一日で使い捨てるものでしょう。フォーカスの2ウィークのものはあります。なぜデイリーズで2週間のものを探したのか、フォーカスで2週間のものを探さなかったのか疑問です。眼科で聞かなくてもチラシでも見かけることですしネットでも情報はありふれていると思いますが。

2005.8.26 10:21 11

クリスちゃん(27歳)

「デイリーズ」の2週間交換、ありますよ。
「フォーカス2ウィーク」という商品名で出ています。

2005.8.26 13:54 6

金魚草(秘密)

2ウィークタイプのほうが確かにコストはかからないですよね。
でも毎晩のレンズの手入れはかかせません。それが苦にならないのであれば一度2ウィークに切り替えてみてもいいかもしれません。
頻繁にレンズを落としてしまうようなら逆にもったいないかもしれないですけど^^::

2005.8.26 17:31 7

マヤっぺ(秘密)

こんにちは(^_^)私はボシュウロムのシークエンスの一週間タイプのを使っていますよ。私もドライアイで普通のコンタクトはすぐに外れて無くしてしまうので(>_<)今、使っているのはドライアイにもいいですよ。眼科に行く時間がなかったりする時は通販でも買えますからね。

2005.8.27 00:52 7

リンリン(秘密)

私も最近、ワンデーから2ウィークに変えました。
メーカーは「アキュビュー」しか使ってないですが、
2ウィークの方が、付け心地が良く感じます。
目の渇きが少ない感じがします。
お手入れが少し面倒くさいけど、着脱可能だし、
近くの眼科では、ワンデー1箱(15日分)と
2ウィーク(42日分)が同じ値段だから
価格的にも2ウィークの方がお得です。

2005.8.27 01:47 8

もちこ(秘密)

デイリーズの二週間タイプはありますよ!(メーカーはチバビジョン)
2weekフォーカスです。

2005.8.27 21:17 7

さら(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます。
早速、2ウィーク試してみようと思います。
確かに、目は命さんのおっしゃる通り、「フォーカスデイリーズ」はつけてる時はいいんですけど、取る時すごく外しずらくて恐怖な時があります・・・ また、いろいろ使って自分に合うものを探してみます!

2005.8.29 09:51 7

くれあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top