HOME > 質問広場 > くらし > 使い捨てコンタクト使ってる方

使い捨てコンタクト使ってる方

2006.3.4 13:47    0 6

質問者: 桜さん(秘密)

こんにちは。
ちょっとお聞きしたいのですが、
今まで使い捨てでないコンタクトを使っていましたが、期限を過ぎたので、
初めて2weekの使い捨てをしはじめました。
買った時は、開けてから2週間使えるということなので、付けない日があったとしても、2週間たったら捨てて下さい、と行ってました。
でも、今まで使い捨てでないコンタクトを使っていたせいと忙しかったせいで、3日過ぎてから気がつきました。
大丈夫でしょうか?
目は痛いとかかゆいとか、ゴロゴロするとかは全然ないのですが、ちょっと不安で^^;

コンタクトを買った眼科に電話してみようとも思ったのですが、そんなことで?と思われそうでためらってしまい、メールしました。
コンタクト使っている方おりましたら、ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


三日くらいなら、大丈夫だと思いますよ。私も二日なら過ぎて使ってました。カレンダーに書いておくといいかもしれませんね。

2006.3.4 18:07 11

あこりん(28歳)


私も2週間のタイプです。
3日ぐらいなら、大丈夫だと思います。
でもなるべく、期限を守って方がいいと思うので
これからは気をつけた方がいいですね!


私は2週間ごとに、カレンダーに取り替える日に
マークしておきます。

2006.3.4 20:23 9

目は命(秘密)


私は二週間用を三週間使っています。でも、まったく異常はないです。(たまに病院でみてもらっています。)
眼鏡屋さんに勤める友人も、一週間ぐらい過ぎても大丈夫と言っていたので・・・。

2006.3.5 22:11 12

こん(29歳)


私も以前、2weekを使ってて、2週間のうち使わない日があっても2週間で捨ててました。2週間目になると、やはり着け心地が悪くなるんですよね。
それで、最近1weekに換えました。手入れもいらないし、捨て忘れもないからラクですよ!

2006.3.6 09:13 9

ひろみ(33歳)


2週間使い捨てを3週間使ってます^^;
まったく異常なしなので、3日くらいなら大丈夫と思います。
でも、毎日洗って消毒はしっかりした方が良いと思います!
洗い方がいい加減だと、大変な事になりますよ〜。

2006.3.6 11:20 10

りす(24歳)


先ほどの投稿で誤りがありましたので、訂正いたします。
1week→1dayです。

2006.3.6 13:12 9

ひろみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top