HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵の瞬間がわかった方は...

排卵の瞬間がわかった方はいますか?

2007.8.7 00:18    0 5

質問者: もえさん(30歳)

こんばんは。
不妊治療歴1年の者です。

現在は、セキソビットを服用しながらタイミングを受けています。

先日お昼過ぎに、伸びるオリモノが少しと排卵痛があったため、排卵検査薬を使用してみると陽性でした。


夜になるにつれて、排卵痛がひどくなり、強烈な痛みでした。
ところが、その痛みが一瞬のようにパッと無くなったのです。
本当に嘘みたいに痛みがなくなりました。
それで不安になり検査薬を使用すると、昼過ぎに検査したときの線の色よりも明らかに薄い線でした。


以前他のサイトで、排卵痛は卵胞が大きくなるにつれて痛みが伴い、排卵は、パッと一瞬で終わると知りました。


検査薬は陽性が出てから24〜48時間後に排卵というけれど、こんなに早い排卵もあるのでしょうか?

私の一瞬で消えたお腹の痛みが、気のせいだったのか、それとも排卵の瞬間だったのか…?


こんな経験は初めてだったので、投稿しました。
同じような経験をされた方はいませんか?


ちなみに、その2日後に病院に行ったら、きちんと排卵済みでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ!私も排卵痛がわかります。あ、今月は右の卵巣だなまでわかります〜。激痛ではありませんが、あ、卵が出るなぁってわかります。ニワトリの気分になります。オトウチャンに「コケーっ!」って言うと、すごいなぁよくわかるなぁって笑われます。
でも、あの鈍い痛みの時に仲良しする気分になれないのが困ります〜。。。。

2007.8.7 09:20 29

きなこ(34歳)


こんにちは。

私はセキソビットと注射でタイミングを図っています。

ちょうど、昨日病院に行ったときに
いい卵の大きさだから、今日排卵させますと言われて
12時ぐらいに注射しました。

夜の22時過ぎから、排卵痛なのか激痛で
歩くのもやっと、寝返りも打てなくて辛くて涙してました。

今朝もちょっと痛みはありますが、だいぶ落ち着いてます。

先生からは今日、夫婦生活を持ってくださいと
言われていますが、おそらくあの痛みは排卵痛。

薬を飲んでいると、卵が大きかったり、
通常1個だけの卵が2個だったりで
激痛を感じる人もいるみたいです
(昨日、あまりの痛みでいろいろと調べてたんですが・・・)

お子様を望んでいるなら、排卵痛が多少あったほうが
いいかもしれないですね。
ちなみに、先生からは今夜夫婦生活を持ってくださいといわれてます。

2007.8.7 14:02 12

ふみ(30歳)


私は毎回排卵がわかりすぎて怖いくらいです。

まず、排卵期になると便秘になります。

右からか左からか、あと何日で排卵か、痛み具合から排卵する時間帯まで予測する事ができます。大体お昼頃が多いですね…
排卵日は痛みがピークで全身がだるく、椅子に座ると卵巣に響きます。
排卵痛だけでなく、卵白状のおりものと合わせて判断しているのですが、排卵日から2日前が一番量が多くよく伸びます。
一度排卵痛が起こってから翌日に治まり「アレ?」と思っていたら、数日後に排卵した事もあります。

最初の頃は病院で診てもらったり排卵検査薬を使っていたのですが、あまりにはっきりわかるのでお金の無駄と思いやめました。

ただ、これだけわかるのに残念ながら妊娠しません(苦笑)
あまりわかりすぎるのもな〜 と最近思っています。

2007.8.8 10:24 11

あはね(28歳)


私も排卵わかりますよぉーー。
今月は右だなぁーとかもうすぐだなぁーとか。
今は人工授精を何回かしていますが前回のときは、
ちょうど精子を戻すために先生が内診した瞬間に
「今、排卵したよ!画面見た?」と言われました。
通っている病院は横に画面があって卵胞などが映し出されるんですが、真丸い卵胞がシューと少し小さくなりましたよ。先生にもすごいタイミングだね。80人に1人ぐらいだよと言われ喜びましたが・・・。
期待したにもかかわらず妊娠はしませんでした(泣)
でもまだまだがんばりまーす。
もえさんも排卵がわかる事はすごく運がいいと思うのでがんばって下さいね!!

2007.8.8 17:37 10

トラ(27歳)


スレ主のもえです。

同じような経験の方がいてよかったです。
ありがとうございました。

2007.8.10 23:55 8

もえ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top