HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期のビタミンA

妊娠初期のビタミンA

2007.8.7 17:56    0 1

質問者: ののさん(33歳)

妊娠7週目です。妊娠初期のビタミンAの過剰摂取は注意と書いてあったのですが、5週・6週・7週とレバーやうなぎを週1回の割合で食べてしまいました。量もレバーで1回につき150gくらいは食べてます。1日のビタミンAの許容量を調べたら、かなりオーバーしてるし、心配です。
調べているうちに妊娠初期のレバーやうなぎの摂取は控えたほうが良いとあったのですが大丈夫でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その程度でしたら心配することないと思います。
ジネコでも以前同じような質問を見たことがありますが、もっとたくさん食べた人もたくさんいます。
その量を毎日ずーっと食べていたなら、ちょっと心配ですが食べ続けなければ大丈夫みたいですよ。
あとはご存知かもしれないけど、野菜のビタミンAは、大丈夫ですので心配しないで食べてくださいね。
妊娠中で色々心配になっちゃいますよね、でもあまり考えすぎると返ってストレスになっちゃいますから、のんびり過ごされてくださいね。

2007.8.8 05:39 65

ビタミンO(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top