HOME > 質問広場 > くらし > 新築マンションを購入され...

新築マンションを購入された方100%満足されてますか?

2007.8.8 12:09    0 7

質問者: 主婦さん(秘密)

はじめまして。
新築マンションに越してきて今年で一年目になります。

親子三人で住んでいるのですが、自分の家だと思うととても愛着が湧いて毎日家の中の掃除をするのが楽しいです。
・・・ですが、家の周りには大型スーパーが無い、区役所が遠い、等、実際に住んでみて不便だなぁと思うこともしばしばあります(車が無いので特に・・・)

後、ベランダからの見晴らしが悪いです・・・。 

新築マンションを購入された皆様は、実際に住まわれてみて、100%満足されていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
分譲マンションのことですよね?
立地条件とか眺めとか、購入前に確認・検討しなかったんですか??!
ウチも4LDKの新築分譲マンションを購入して2年半になりますが、購入前にはいろんなマンションと比べて、周りの環境や眺め等検討して決断しました。
子供に恵まれず夫婦二人です。

ベランダの眺めは購入前に確認したのですが、購入してから1年経った頃、突如ベランダ側にアパートが建ったので、見晴らしは多少悪くなりましたが、立地条件は事前に調べて購入したので、駅にも近いですし、スーパーや学校、役所も比較的近所なので満足しています^^

2007.8.8 19:55 10

秘密(33歳)

こんにちは!私も数年前に新築マンションを購入しました。結婚と同時に買ったので多少急いでましたが、そのわりには住んでみて大変気に入っています。

スーパー・区役所・駅・ジム など近くにありますし、マンション自体もこの上ないと思っています・・・いました・・・子供が産まれるまでは!

子供が産まれて不満が出てきました〜。都心で子供が少ないのか洋服や玩具を買う店が百貨店などしかなく、高くて頻繁に買えないので通販ばかりです。
公園も少ないし。。。なにより思ったより育児が大変で、もっと親の近くに購入していれば!!と考えてしまいます・・・。

そして来年売却し、実家近くに引っ越す予定です。
そちらのほうが、環境も良いのです。

2007.8.8 22:07 8

ミクロ(33歳)

買うときにチェックするポイントを調べて購入したので、不満はありません。公共機関は近いし、学校
幼稚園、駅、バス停、スーパーが徒歩圏内です。

2007.8.9 06:20 8

かな(32歳)

ここに住んで6年が経ちました。
大型スーパーは近くにありませんが、普通の
スーパーが隣にあってすごく便利です。
都会にあって環境はとても良く静か、6階建ての
6階に住んでいますが周りに高い建物がないので
見晴らしも良いです。
区役所は近くはありませんが、頻繁に行く用事も
ないので苦にはなりません。
限りなく満足しています。でもここに住み、
こどもが2人生まれたので、戸建てへの買い替えを
考えています。このマンションが気に入り過ぎて
戸建てへの不安があるぐらいですね。

2007.8.9 08:38 8

さや(29歳)

100%満足ってなかなか難しいのではないでしょうか??

我が家も立地条件はとてもいいのですが、間取りで段々不具合を感じてきました。

購入時は夫婦2人だったため、リビングの広さを重視し、間取りは3LDKであれば問題ないか〜と思ってました。
が、子供を授かり、ゆくゆくは現在寝室に使っている一番広い洋室を子供部屋にするのかなぁ・・・と考えたり、2人目が授かったらもう一つの洋室も子供部屋に・・・夫婦は和室で布団!?と考えたり。
3人目が授かったら・・・!!

ベランダしかないので、ビニールプールも使えないし、水遊びはお風呂になっちゃうのかなぁとも思います。
庭付きの戸建がこれからの我が家にはよいのかもと考えたりもします。
マンションは防犯面や掃除のしやすさなどで(2階とかがないので)便利なんですけどね。

建物や間取り、周辺環境に100パーセント満足して購入したとしても、家族構成が変化したり、上階やお隣に問題のある人が越してきたり(マンションに限らず)、マンション周辺に新しい建物や施設が建ったりで環境が悪くなったりと、暮らしていくうちに不具合を感じることもあるかと思いますよ。

2007.8.9 08:49 10

ポポロン(30歳)

書かれていることはどれも購入前に判断のついた事項だと思うのですが、確認されなかったのでしょうか?
私はというと95%くらい満足です。残りの5%は少し狭いことですが、それはわかっていてでもその分安く、ローンが負担にならないので買ったので、結局満足の95%の方にローン負担の軽いことも入っているので不満ともいえないかもしれません。あんまり気になりませんし。
他絶対条件として駅から近いこと、実家近くであること、銀行市役所など生活に必要な施設が歩いていける距離にあること等全てをクリアしたので買いました。
そしてどなたかが書いておられましたが、入居後に目の前に大きな建物が建つようなことについても、両隣を銀行に挟まれ、片方は大通り、もう片方は大通りではないものの駅があるのでそうそう大きなビルに目の前をふさがれる心配もない立地であることを確認して買いました。
なのでほぼ100%満足ですかね^^

2007.8.9 13:00 6

みなこ(23歳)

愛着が湧いて毎日掃除をされるのが
楽しくてよかったですね。。。
不便など外的要因のマイナスだけのようですから
マンション自体には満足されている印象をうけました。
衣食住の「住」の優先順位は、
各家庭のライフスタイル次第ですから
価格・間取り・設備・立地条件・利便性・眺望など
どれを一番重要視するかは人によって違ってきますよね。
私の場合、ともかく眺望第一なので、
利便性は最後の後まわしになってしまいますが・・・
時々不便でも、365日楽しいことのほうが大切だと思いますので、主婦さんも「毎日楽しいです」ということですから、いいお買い物をされたのでは・・・と思いました。分譲マンションを賃貸で貸したり、売却される方もいらっしゃるので、どうしても不便などの場合は、新築から10年以内がチャンスのようですよ。。。

2007.8.10 11:44 6

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page