HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 超音波。素人目で性別は分...

超音波。素人目で性別は分かりますか?

2007.8.10 13:16    0 4

質問者: るんるんさん(30歳)

妊娠6ヶ月になりましたが、
先生は多分、性別を教えない主義のようです。
男女どちらでも構わないのですが、ものすごく気になって気になって・・。超音波の画像を食い入るように見てしまいます(笑)
そこで質問なのですが、素人目でも性別って分かるものなのでしょうか?
友人らから聞くと、お尻を下から写した便器のような形の画像で判断するようなのですが・・。私も前回の検診で赤ちゃんの足の長さをはかる時にその画像がありました。その際、お股に何もなければ女の子、シンボルがあれば男の子ということなのでしょうか?お股の間がほんの少しふくらんでいた気がしますが、女の子でももっこりしていたりするのでしょうか?産まれるまでのお楽しみですが、ぜひ教えてくださ〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通に先生に聞くのが一番良いんじゃないでしょうか?

すみません、準備したいことがあるので、教えていただけ無いでしょうか?

と丁寧に聞けば、教えない主義でも、教えないわけにはいかない気がしますが・・・。

いかがでしょう。

2007.8.11 11:37 11

はる(29歳)


私は4D(確か1回1000円)をやってくれる病院が近くにあるので、やってもらいました。
近くに4Dやってくれるところがあったら、鮮明にみえますよ。

2007.8.11 15:29 16

さくら(20歳)


性別を教えない主義というのは主さんの思い込みだと思います。
聞かれないと教えない先生と聞いてないのに教えてくれる先生の2通りだと思うのですが。。。
ちなみに女の子でもコーヒー豆くらいもっこりしてるみたいですよ。
私もどっちでもいいと思ってましたが、ベビー用品を揃えるのにわかってたほうがいいかなーと思って聞きましたよ。

2007.8.11 18:11 12

まる(33歳)


はるさん、さくらさん、まるさん、コメントありがとうございました!友人に「あの先生は性別教えてくれないかも」と聞いていたので、そう思い込んでいました。やはり先生に聞かないと分からないですよね・・。次回の検診で聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

2007.8.12 11:15 14

るんるん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top