HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波での性別判定

超音波での性別判定

2006.3.6 18:51    0 5

質問者: えびえびさん(秘密)

現在妊娠9ヶ月です。
超音波で「葉っぱ」が見え「女の子」と判定されました。

「葉っぱ」「3本線」が見えたのに 産まれたのは男の子だった…という事ってあるのでしょうか??

よければ皆さまの経験談など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の知ってる限りでは、きれいに木の葉の形が見えた場合、皆女の子が生まれてますよ。

うちも二人目が女の子だったのですが、木の葉がはっきり見えました。

より確実なのは、子宮が見えると言いますよね。
友人の子供は、しっかり子宮も見えたそうです。

2006.3.6 20:16 9

オレンジ(28歳)


私の姉ですが、2箇所で女の子といわれていましたが産まれてきたのは男の子でした。
7ヶ月くらいと9ヶ月くらいでみてます。


3Dエコーでしたがそれでも間違ってました。
まぁ、間違っているほうがマレでほとんどが当たっている方の方が多いと思います

2006.3.6 20:56 73

きりり(30歳)


男の子の場合、突起が見えるので、それが見えたらほぼ男の子で間違いないそうです。
葉っぱ・3本線なら女の子でしょうね。
うちの子は9ヶ月の時には、オチ○チンとタマ○マがはっきり見えてました。
突起は6ヶ月過ぎには確認できてましたし。

2006.3.6 21:52 68

ランラン子(28歳)


上の子(男の子)も下の子(女の子)もエコーで診断された性別で生まれました。
友達は女の子と言われていたけど、生まれたのは男の子でした。
聞いた話では、男の子と診断されたら、ほぼ間違いないけど、女の子と診断された場合は間違っている事があると聞いたことがあります。
なので、下の子の時は3回(6・7・8ヶ月)も先生に聞いてしまいました。
さすがに最後に聞いた時は、先生も苦笑いしながら「生まれてみないと確実じゃないからね〜」と言ってましたが・・・
でも、どっちでも我が子は可愛いですよ★

2006.3.6 22:17 14

まりー(28歳)


レス、ありがとうございます!

私も夫も無事に生まれればどちらでもいいのですが「女の子」と言われると 買い物に行っても 女の子の洋服ばかり目がいってしまって…。

皆さまの意見、とても参考になりました。
お忙しいなか 私のくだらない質問にお答えいただいてありがとうございました。
頑張って 出産にのぞみたいと思います。

2006.3.7 17:20 69

えびえび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top