HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波での性別判定で皆さ...

超音波での性別判定で皆さんどうでしたか?

2003.4.15 22:21    0 5

質問者: にん子さん(秘密)

こんばんは、8ヶ月に入って検診で性別を聞きました。

先生は男の子の特徴のある外陰部ではなさそうで、どうも女の子?
かな?って言ってました。たまたまはなくって割れ目のような感じだから
っていうのが理由です。もちろん断言はされませんでしたが。。。

元気な子供であればどちらでもいいのですができたら女の子希望です。
性別判定のとき女の子の場合どうでしたか?
男の子の場合も興味があるんです。。

教えて下さい。よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、8ヶ月のゆかりです。この間性別が男の子と分かった所です。男の子だったので、丸いタマタマがはっきり見えましたよ(笑)

2003.4.16 12:53 32

ゆかり(26歳)

1歳7ケ月の娘と、生後3ヶ月の息子がいます。
娘のとき8ヶ月で「女の子」と言われましたが、「この感じだと7割女の子です。でも女の子と言っても実際タマタマが股の間にうまく隠れていて分からないことが多々あります。だから名前は両方考えてね」と言われました。出産するまで毎回聞いても、7.8割とあいまいでした。

息子の場合は8ヶ月後半の検診まで、「今回も女の子ぽいかな」と言われ続けていました。実際二人目も女のこの方が、経済的にラクなので喜んでいました。私が見てもタマタマが全く見えませんでした。むしろ息子のエコーの方がくっきり割れ目に見えていたので間違いないだろうと、信じていましたが、8ヶ月後半で「120%間違いなく男の子です」と言われました。そのわずか2週間の間に、タマタマが降りて来たようです。

でも産まれてしまえば、男の子でも女の子でも可愛いです。生まれるまでちょっとだけブルーだったのに、今は息子にメロメロです。

2003.4.16 14:10 11

ちーたん(29歳)

女の子が2人いますが、どちらとも早くにわかりました。(7ヶ月・6ヶ月)の時です。どちらも割れ目がはっきり写っていたので、90%女の子と言われました。男の子のお母さんは4ヶ月でわかったそうです。やっぱり決めては、タマちゃんです。(ちなみに双子で,2人とも)
稀に,女の子でも割れ目が膨らんでて、男の子!?と言われたと言う友達もいました。
やっぱり、生まれてみないとわからないですよね。
元気な赤ちゃんを!!

2003.4.16 14:22 18

ぐりーん(28歳)

こんにちは。7ヶ月後半のマリモです。
私は6ヶ月の時に、タマタマがみえて、男の子かも?と言われました。
そして先週の7ヶ月検診で、ますますはっきりみえて、男の子だね、と断定されました。
実は女の子希望だったので、まだわからない可能性はありますか?と聞いたら、先生は男の子の場合は、あまりないよ。とおっしゃりました。
なので、もう男の子モードです。

知り合いの何人かに、女の子と言われて、産まれたら男だったケースを聞きました。なのでやはり産まれるまでは真実はわからないのかも??
でも女の子でもばっちり決定的なものが見えればはっきりわかるのかな?

どちらにしても元気な赤ちゃんをお互い産めるようにあと少し頑張りましょうね!

2003.4.17 23:41 16

マリモ(35歳)

ありがとうございました。

来週検診があるのでまた聞いてみようと思います。
実際生まれたらどちらでも可愛いと思います。

元気な赤ちゃんを願ってます。。。

2003.4.20 21:46 16

にん子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top