HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波検査での男女判定の...

超音波検査での男女判定の逆転はある?

2003.8.23 21:06    1 3

質問者: のんのんさん(秘密)

今、妊娠17週目です。今日の妊婦検診で性別を聞いたところ、7割男の子じゃないかと言われました。マタのところに何か見えた感じ・・・。一人目が男の子なので、女の子希望なだけに、ちょっと残念。でも100パーセント男の子と言われた分けじゃないから、まだ少し期待を持ってしまっています。このように、一度、男の子と言われてから、あとで再び超音波検査をして、女の子に逆転したという方いらっしゃいませんか?お話きかせてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜〜ん 女の子と診断されてから、男の子に変化しちゃった従姉妹はいますが、男の子から女の子に変化した知り合いはいないですね・・・ 何かで聞きましたが、赤ちゃんは始め女性の体型をしているのだそうです、チンチンは最後に形成されるので、中には女性かなと思っていても、後ではえて来る場合があるそうです(手で隠してる子もいるそうです)
 男の子と診断された場合、ほぼ確定だと言われました。

私の通院していた病院の先生は、性器の影でなく、太ももだったかどこかの骨の形で性別を診断するため、的中率100%と自負しています(笑)

私も男の子二人です。次男を男の子と診断されたとき(それははっきりとチンコが映ったので・・・)二週間ぐらいがっかりでした。のんのんさんの気持ちがとっても判ります。
 こんな気持ちで、この子を可愛いと思えるかな? なんて余計な心配までしました。でも、産まれてきてみると、可愛いんですよ、これがまた!
 周囲には「もう一人女の子は?」なんて言われますが「うちはこの二人で満足だも〜〜ん あ〜〜可愛い♪」なんて親ばかしてます。

健やかなマタニティライフ送ってくださいね!

2003.8.28 10:25 39

みき(31歳)

二人目妊娠中のゆうママです。まさしく私がそうでした。忘れもしません。現在2歳3ヶ月の娘がいますが、この子がお腹にいる時で5ヶ月に入った頃です。性別を聞いたら担当のDr.が
『う〜〜ん。股の間にそれらしきものが見えるから、男の子ですね』と言ったのです。そして8ヶ月の終わり頃に、何気にもう一度聞いてみたら
『う〜〜ん。これは間違いなく女の子ですよ』と言うのです。
常に診察室まで付き添ってくれてる主人も
『先生!この間は男の子って言ったじゃないですか!』って言ったら
先生曰く、
『僕、そんな事言いましたっけ?ひょっとして男の物揃えちゃいました?』
・・・ですよ。
巷では、女の子→男の子 に間違う事はあっても、逆はそんなにないわよね〜っと言われました。でもその病院は都内でも一番の出産率の高い病院で、診察するにも2〜3時間待つのは当たり前なので、Dr.達も疲れきっていて、いい加減だったのかしら?と思いました。
こんな事もありますので、のんのんさんも9ヶ月前後に再確認した方がいいかも?私の場合何も揃えてなかったのでよかったのですが、これで初産もあっていろいろと揃えていたら、笑い話じゃすまなかったかも(笑)。
でも何となく、男の子って言われた時、ピン!っとこなかったのよね。
逆に女の子って言われた時『やっぱりなぁ〜』って思ったので、やはりこれはママの直感を駆使してみてはいかがでしょうか?

2003.8.28 21:51 31

ゆうママ(36歳)

私の友達の話なんですが、二人目妊娠の時のことです。
出産するまでずっと男の子だと言われてたのに、産まれてみると女の子で産院の先生もびっくりだったそうです。
その友達も一人目が男の子だったので、赤ちゃんが退院する時の服などお古でいいかと何も用意してなかったし、名前もあわてて決めたって言ってましたよ。
まあでもどちらが産まれても、かわいいんじゃないですか。
のんのんさんも元気で無事に赤ちゃんが産まれます様に。

2003.8.28 23:54 35

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page