HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠判定日の超音波検査

妊娠判定日の超音波検査

2015.6.6 13:50    1 3

質問者: あやさん(40歳)

6/1に5日目胚盤胞をシート、AHAありで移植しました。
6/10に血液検査による判定があります。
血液検査の結果が出るまでに超音波検査があります。
その時の内膜の厚さや、卵胞の状態で妊娠しているかわかるのでしょうか?
病院の資料には、「超音波検査では妊娠の有無はわかりません」となっていますが、もし着床していれば内膜が移植時よりも厚くなってくるのでは?と思います。
医師から結果を聞く前に、心の準備をしておきたいな~と思っているのですが。
フライングすればいいのかもしれませんが、検査薬を購入してまでもフライングする気がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ超音波検査をするのかは不明ですね。、「超音波検査では妊娠の有無はわかりません」というのは、そのとおりなんですよ。だからなぜやるのだろうと。
結局は血液検査でわかります。

胚盤胞の7日目くらいで、hcgが50以上あればよいと言われています。
0だと着床もしていないということになります。
hcgの数値&実際の年齢を合わせて、妊娠継続率を言う病院もあります。

1週間ってけっこう長く感じますよね。

2015.6.6 20:01 6

rinko(33歳)

rinkoさん、お返事ありがとうございます。
そうなんですよ。
血液検査で判明するのに、なぜ超音波検査をするのかな?と思います。
今は、下腹部痛があり、初期症状も無いので、諦めてはいるのですが・・・・
判定日まで、あと少しですが夢を見させてもらいます。
お返事いただきありがとうございました。

2015.6.6 20:41 5

あや(40歳)

どちらにしろ血液検査で初めて結果がわかると思うのですが聞いたってもうやむやになるだけですよ。

私も人工受精でフライングではないですが検査薬でクッキリ出た事伝えても検査薬は間違いもあるから血液検査で判定しますと流され結果おめでとうございますでした。

結果出るのもその日のうちに出ますよね?また1週間後ですならお気持ちもわかりますが当日結果出るものを超音波したからって今そこで聞く事ないと思います。

フライングすればいいってのもなんか違うと思います。
確実な結果ではないですし結局フライングなんですからそこで陰性だったらもう望みはないのか?のレスになる方がやたら多いですからね…。

2015.6.6 23:23 3

れいか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page