HOME > 質問広場 > くらし > フライパンどのくらいで買...

フライパンどのくらいで買い換えますか?

2007.8.16 21:46    0 3

質問者: とんとんさん(32歳)

こんにちは。いつもジネコに色々とお世話になっているとんとんと申します。

題名のとおりなのですが皆さんはフライパンをどのくらいの期間で買い換えますか?
実は 今年の初めにテフロン加工のティ○ールのフライパンを買ったのですが、軽くテフロンが剥げてきてしまいました・・(涙)
以前も同じメーカーのものを使ってたのですが、3年使って最後はちっともテフロンでは無くなってました。。

ネットで調べたりするとテフロンはやはり剥げやすいらしく 高くても安くても結局は寿命はあまり変わらないので 安いのを使いまわしたほうがいい。とありました。

いくら安くてもそんなに短い頻度で買い換えるのはイヤなので 某通販雑誌でテフロンではなく表面に凹凸加工をしてあるタイプのがあって気になってます。(一万円ぐらい)

ご利用のフライパンのタイプと合わせて買い替え頻度を教えてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚してからティファールの取っ手がはずせるタイプのものをずっと愛用しています。
私は買い替えは2年に1度くらいかなぁ〜?
底の深いタイプと浅いタイプのフライパンとお鍋のタイプ3種で全5種類を料理によって使い分けしています(お鍋の3種類はもう6年使っています)。
そんなに持ちが悪いと感じたことはないのですが、やはりフライパン寿命2年って短いのかな?
でも今年初めに買ってもう剥がれてきたというのは早いですね。
もしかしたら洗い方やフライ返しに問題アリだったりして?!
もちろん、テフロン用使ってますよね…。

2007.8.17 10:22 8

ストラップ(34歳)

鉄のフライパンを使っています。
なのでそう頻繁に買い換えません。
それに口に入るものだから、テフロンが剥がれる→料理に混入?と思うと怖くないですか?
特に安い中国製なんて絶対に使えません。
鉄のフライパン、初めは面倒と思われるかもしれませんが、使えば使うほど馴染んで焦げにくくなりますし、テフロンと遜色ないです。
なにより熱伝導率(?)がいいのでおいしくできます。

2007.8.17 11:10 7

みなこ(23歳)

皆さんコメントありがとうございました。

>ストラップさん

やわらかいスポンジでテフロン加工のフライ返しを使ってますが 半年しか持たないのってやっぱりはやいですよね・・? 
お鍋は6年選手?!がいるんですね・・すごいです!
ちょっと自分の使い方を見直してみる必要があるのかもしれませんね。。。

>みなこさん

確かに剥げたテフロンは 体に悪影響ですよね。。
鉄のフライパンもちょっと検討してたんですが はやり使いづらそうな印象があったんです。
使えば使うほど馴染んでくるんですね。^^熱伝導率の点も魅力だし 次のフライパンの検討対象にさせていただきます。

2007.8.17 22:30 8

とんとん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page