HOME > 質問広場 > くらし > お財布を買い換えたいです...

お財布を買い換えたいです(>_<)

2011.12.17 18:02    0 5

質問者: ぺんぎんさん(30歳)

お時間のある方、意見を聞かせてください。

治療歴3年ぺんぎんといいます。

今、ヴィトンの二つ折りの財布(たぶん紳士用)を使っています。

実はこれ、亡くなった旦那の叔母の形見分けの品なのです。

二年前に義父の妹が亡くなりました。(子供のいない方だったので)大量に持っていたブランド品を義父の兄弟(義母も含めて)で分けたのです。

その時義母がもらった物の中にヴィトンの二つ折りの財布が二つあり、(形は違うもの)旦那と私に一つずつくれました。

実はその直前に私は財布を買い換えようと思っていました。
それまでGUCCIの二つ折りを使っていましたが、長財布が欲しくて、欲しい物も決めていたのですが、その財布を頂いたため、買い換えられなくなり、今もその財布を使っています。

ただ、その財布は小銭入れの部分が小さく、カードも三枚(プラス横に二カ所)しか入らずわざわざ別にカードケースを持つ…と、言う状態で、正直使いづらいのです。
できれば買い換えたいです(>_<)

ただ、義父母の手前もあるし、旦那も『もらったから買わなくていいだろ』と、…。

皆さんならどうしますか?新しく買い換えますか?それともこのまま使い続けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段使い用として新しく買い換えます。
そして義実家へ行く時や義家族と会う時だけ、頂いた財布を使います。
ご主人には「頂いた財布は長く大切に使いたいから、普段使いとは分けて使うことにした」と言っておきます。

2011.12.17 18:22 17

ゆんゆん(29歳)

とりあえず使った姿を見せましたし…買い替えます!
聞かれたら『小銭入れが小さくて…形見は大切に保管してます』とか言えばいいのではないですか?

あと、私は義母の前で財布を見せることがほとんどないので買えちゃいますね♪

2011.12.17 18:58 7

鍋奉行。(33歳)

私なら買い替えると思います。

なんか言われたら、買い物用にしてます~とか適当に言っちゃいます。

2011.12.17 21:47 10

匿名(28歳)

買いますよ。

財布って毎日頻繁に使うモノだし。
見た目どうこうって話ならボロくなるまで使うかって諦めも付くけど、機能的にダメなら、どうしようもない。

毎日、お金出す度にイライラなんて避けたいです。
主さんは主婦ですし、男性よりもお金扱う頻度も多いですし。

私ならですが、主人に「悪いけど代えるよ」と一応は言って、代えてしまいます。
まあ代えると言ってグダグダ言う主人でもないですが、形見分けなら言おうくらいの気持ちで。

ただ、やはり形見分けですから。
ちゃんとお手入れして綺麗な状態で保てるようにして、そのまま取っておきます。

普段なら使わない様なモノなら思い切って処分したり、リサイクルや欲しい方にあげたりしますが。
そこは義親や主人の顔を立てる意味や亡くなった叔母様の為にも、大事に取っておきます。
それに、年数経って。もしかしたら頂いた財布がまた使いたくなるかもだし。

義親の手前があって何か言われたら「大事な形見ですから、汚したくなくて。少しずつ使って綺麗に保てる様にしてるんですよ」とか、どうですか?
もしくは、頻繁に会う事がないなら。
義親に会う時だけ、頂いた財布に代えてもいいし。

あとは、ご主人がもらった財布と交換してみるとか?
↑似た様な財布ならダメですが・・

そんな感じです。

2011.12.18 00:41 8

ラギ(36歳)

高級ブランド品って、もともとその国の富裕層を対象に作られているのですから、使いにくくて当然です。
そういう方は小銭をじゃらじゃら持ち歩きませんし、カードだってアメックスなどのメインカード他数枚ですむでしょう。
(フランスにポイントカードとかあるのか知りませんが、そんなもの持たないでしょうね。)

2年たっているのなら3回忌もお済でしょうからそろそろ他のものに変えてもいいんじゃないですか?
形見分けでもらったからって使用を強要される筋合いはありませんよ。

2011.12.20 08:19 6

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page