HOME > 質問広場 > くらし > どんな財布を使っていますか?

どんな財布を使っていますか?

2011.12.2 16:30    5 38

質問者: 美帆さん(31歳)

今、財布を変えたくて悩んでいます。

私は財布は1度変えると10年は使います。
今使っているものはヴィヴィ○ンで年齢的にも厳しいし、もうボロボロ…

ただ、次に欲しいと思っている財布がバレン○アガで7万円くらいします。

贅沢かな〜 でも10年使うしな〜
毎日使うものだし気に入ったものが欲しいし… 
と、堂々巡りです。

背中を押してもらいたい訳じゃないんですが、他人のお財布ってあんまりまじまじ見た事ないので、良かったらどんな財布をお持ちか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はバイオレットハンガーを5年位使用していますヨ。
気に入って買ったので、まだ使うと思います。

2011.12.2 16:46 16

魅羽(37歳)

私も以前はルイヴィトンのお財布を使ってましたよ。
ちなみに、今はボッテガヴェネタの二つ折りのを使っています。
ロゴなども入っていない控えめな感じだし、皮なので
大人っぽいところも気に入っています。
カバンや靴はその日の気分で替えたりするけど、お財布って
毎日持つものだし気に入ったのを買ったほうがいいですよ。
風水とかを信じるならですけど、お財布は3年で取り換えたほうが
金運がよくなるみたいですよ。
ボロボロのお財布にはお金が入ってこないみたいです。。。
…って3年ごとに新しくしていても、特に金運が良くなったとは
感じませんが(笑)

2011.12.2 16:48 20

あかり(32歳)

私はヴィトンの長財布です。
就職し、初ボーナスで奮発して買いました。6〜7万くらいだったかな?
もう7年くらい経ちますが目立った汚れもなく買い替る予定は当分ありません。

2011.12.2 16:56 18

私は(27歳)

私はグッチを使っています。

主さんと同じ私も、かれこれ10年使ってます☆

2011.12.2 17:02 15

クッキー(31歳)

ヴィトンのダミエ長財布を使ってます。

5、6年前にグァムで友人につられてつい買ってしまったものですが、
サービスでアルファベットで名前をいれてくれて、
とても気に入ってます

ただ、ブランド全般に詳しくない私は、
帰ってきてから、よくよく見るとその財布を使ってる人がやたらと多くてビックリ。

しかも、ヤンキー風、チャラ系の兄ちゃんとか…。
目についてしまうだけかもしれませんが、
私もそろそろ年齢的に違和感出てるかも(^_^;)

2011.12.2 17:10 18

すもも(34歳)

私も次のお財布を何にしようかリアルタイムで悩んでいたので出てきました!
今はGUCCIの長財布が壊れてしまい昔使っていたLOUIS VUITTONの財布を使っています。
今購入したいのがクロエのパディントンかmiu miuで迷っています(>_<)
私も皆さんのご意見参考にさせて頂きます♪

2011.12.2 17:16 8

あん(25歳)

今までカルティエ、フェラガモ、コーチ、その他いろいろなブランドの財布使いましたが、どれも使いずらく、今は4000円くらいのレスポートサックの長財布を使ってます。

友達にいただいたのがきっかけなのですが、始めは「え?」と思ってましたが、

「軽い、たくさん入る、洗える。柄もかわいい」もう他のは使えません!

この年で・・・と思われる方もいるかもしれませんが・・・。

実用重視の方にはおすすめです!(ちなみに安いので毎年新作が出ると気軽に買い替えできて楽しめます。)

2011.12.2 17:20 15

かこ(42歳)

学生時代からヴィトンのモノグラムの長財布を8年ほど使い、数年前にヴィトンのヴェルニのラウンドファスナーの長財布に買いかえました。
このラウンドファスナーの財布が非常に使いやすくて気に入っています。
仕切りもあり、カードもたくさん入って便利です。

2011.12.2 17:24 10

ひらめ(31歳)

GUCCIのキャンパス地の長財布を使っています。
去年韓国旅行に行った際、空港の免税店で5年ぶりに買換えました。日本より2万くらい安く買えました。
長財布は初めてだったのですが、使い勝手がよくて気に入ってます。

2011.12.2 17:35 9

みやこ(33歳)

仕事柄、人の財布を見る機会が多いのですが、
同僚の間でたまに話しにでます。ボロボロの財布・・・。

高級な財布って、きれいに使ってないと余計恥ずかしくないですか?

よく、何年も使ってるな~と思うような何万もする財布を見ると「無理して買ってる?」と思って見てしまいます。

10年とか、きれいに使ってるって言ってる人いますが、他人から見たらきれい?と思われてるかも。気に入ってるにしても、その状態は・・・というのもよくみかけます。

財布なんてきれいに使うのって2~3年がいいところだと思うのですが。

20代のときに、友達がボロボロのヴィトンのバッグを使ってるのをみて痛かったです・・・。そこそこの新品のバッグを持ってるほうがおしゃれなのに。見栄張ってる?ように見えました。

日本人に多いようですよ。身の丈にあった買い物ができない人。

不景気なんだし、悩んでいるのであれば無理せずに2~3年で買い変えられるくらいの財布でいいのでは?

2011.12.2 17:38 28

みき(32歳)

バレンシアガの長財布を使っています。
とても使い易いですよ!

私も購入を迷ったのですが、物持ちが良い私に
主人から「ふうこなら十分に元は取る」と言われ(笑)
私は定期的に買い換えるタイプじゃないし、
デザイン・機能性・使い勝手に満足できる物は
なかなかないので、10年使うと思います〜

2011.12.2 17:53 9

ふうこ(35歳)

普通の主婦さんなんですよね?
なんでそこまで極端にお財布にお金をかけるんでしょうか?

スーパーのレジに並んで、背中丸めて小銭取り出すのにお財布バレンシアガって…。恥ずかしくないですか?

ご自分のおサイフが登場する場面やそのときの服装などを考えて、それにふさわしい程度のお品にしないと、「下品で物の分からない、カネ遣いあらいオンナ」に見えるだけですよ~~。

おサイフにご自分を格上げしてもらおうとしてません?
おサイフなんかで人間の格はあげられませんよ。

2011.12.2 18:04 38

なぎ(32歳)

私は、ツモリチサトの長財布です。
ツモリにしては珍しい、黒色のシックな感じの財布。

20歳前後の頃、大人になった記念に(笑
ヴィトンの二つ折り財布買って暫く使ってましたが、どうも自分はそういうハイブランド系に興味が無いと分かり。
あと、服装のテイスト的に合わない事も分かり。
仕舞いこんであります。

ただ、ちょっとかしこまった席(結婚式等)などには使えるし、小さいポーチにも入りやすいから重宝してます。

あと、あかりサンがレスしてた。風水的には綺麗なお財布使った方がいいって聞いて(実際は私もそんな金運上がってないけど 笑)
飽き性なのもあります。
3万くらいの財布を4年くらい使って変えてます。

ヴィトンから移ってからは、ずっとツモリの財布です。
今持ってるシックな感じもあるし、色とりどりの可愛いモノもあるし。長財布も二つ折も使いやすいし。
新作見ては「次はコレがいいかな~」と楽しみに検討してます。

毎日使うモノですから、気に入ったモノ使いたいですよね。
バレン○アガも、カラ―豊富で見てるだけでもウキウキしますよね~
お気に入りに出会えます様に♪

2011.12.2 18:53 13

ラギ(36歳)

ハイ出た〜
みきさんやなぎさんみたいな意見…

別に良いじゃないですか財布くらい本人の使いたい物を使えば。
「身の丈に合った」って言いますが、コンビニやスーパーで買い物をする人は良い品質の財布を持っちゃダメなのですか?
それこそカードとお札でしか買い物しない人に、小銭入れのある財布は必要ないんじゃないでしょうか。

良いもので気に入ったものなら長く使いたいだろうし、それを恥ずかしいとか金遣い荒い女呼ばわりする方がよほど品が無いと思います。
「ブランド物はいつもピカピカで持ち歩け」という発想こそ日本人独特のものだと感じます。

話がずれましたが、私はADMJのシンプルな長財布を使っています。
皮がゴツいのが好きなので^^
3年くらい持ってますが、まだまだ使いますよ〜

2011.12.2 20:17 76

やれやれ(29歳)

一見分からないバーバリーの長財布を使っています。
札入れ、小銭入れ(がま口とファスナー)が2ヶ所ずつあって、生活費とお小遣いを分けられるのと
カードがたくさん入るので
私にはかなり使い勝手が良いです

2万円しなかったと思います
私としては、ブランドがどうのより使い勝手が良いかが重要です。

2011.12.2 20:19 11

ドナ(32歳)

短い間にたくさんのお返事をいただきありがとうございます!

気になって、色々調べてみてしまいました!
結構長く使われている方も多いのですね。
バレンシアガが使いやすいというご意見もあり、とても参考になりました。

なぜバレンシアガかというと、気に入った色とデザインが他の財布で無かった為です。ただそれだけで。
ブランドという事で値段が張りますが、コピー商品を持ち歩く勇気も無く…

一応、自分で会社を経営しているので月に何度か違う会社の人と会う機会もあるのですが、それ以外はスーパーに並ぶ普通の主婦です。
でも、スーパーのレジに並んで使うのはNGなのですか…
見栄を張りたいわけではないのですが、どうせ持つなら気に入ったものが良いなと思いまして。

ボロボロも痛いというご意見もありましたが、結構そのボロさが手になじんで好きだったのです(笑)
新しいのに替えた時は供養してもらいたいくらい。

まだ締め切りませんので、お使いの財布について教えてもらえると嬉しいです!

2011.12.2 20:53 15

美帆(31歳)

プレゼントでもらってヴイトンのダミエを3年使ってます。その前はシャネルの長ザイフ。

話はそれますが、なぎさんの考えって偏見ですね。
下品にみえるとか考えたこともないし、そんな見えませんけど。
いいものはいい、ただそれだけでは?やっすい財布かっても
それなりの生地にそれなりの縫合だからいずれ駄目になるけど、いいものを使ってるのは使い方しだいではすごく長持ちします。革なんかはなじんできます。

ブランド財布でスーパー行ったら下品?そんな毎日百貨店で買い物したら破産するわっ!!

2011.12.2 21:45 24

私は(27歳)

みなさんのレスみて驚いたのですが、

5年以上使っているって人多いんですね。

きたなくないですか?

あと、何できたなくなるまで使うほど余裕がないのに高い財布使ってるのでしょうか?

安い財布だと恥ずかしいとかですか?どう考えてもきたないほうがはずかしいですけど。

いいなと思ったものが高くて10年くらい使わないと元取れないと思っているのでしょうか?

さすがに1000円くらいの財布は作りも悪いし品もないのでパスですが、何万も出さないと気に入った財布がないわけでもないですよね。

高い財布じゃないといやならそれ相応の使い方をしたほうがいいと思いますけど。

ブランドの高い財布が汚いのって、中古でも買ったのかと思われませんか?

風水が・・・なんて言ってる人いるけど、そんな高い物を買ってるなら風水言ってなくてもお金あるのかと思ってました。

そういう人は物欲が強いのでしょうか?それともたんなる見栄っ張りなんですか?

それとも、「うちはいわゆるお金持ちだけど汚くなろうと10年使うわ!」という人もいるのでしょうか?(私はいないと思ってますが。)

主さんは何故10年使うのが前提なんでしょうか?10年と言わず、汚くなったら買い換える(3年前後)としたら、バレン○アガを7万円払って買いますか?

2011.12.2 22:03 21

桃の木(28歳)

ミュウミュウのアイボリーの長財布使ってます。
3年目ですが汚れはあまり目立ちません。
初めての長財布でしたが重さも気にならない程度ですし、使うたびにちょっとテンションあがるくらいお気に入りです。
洋服と違って財布は日によって変えることもないですから納得できるのを買ったほうがいいです。
いい財布が見つかるといいですね。

2011.12.2 22:50 11

もぐら(32歳)

私もかこさんと同じレスポの長財布使ってます。独身の時にはブランド物の財布ばかり使っていましたが…3年前からレスポの財布を使ったらあまりの使いやすさに他の財布が使えなくなってしまいました(笑)
安い、軽い、たくさん物が入る、ほんとに使えます!おすすめです☆

2011.12.2 23:38 15

2児の母(37歳)

皆さん、すごいですね。
私は、結婚する時、母から買ってもらったお財布(確か、5千円くらいだっただような)を今でも使っています。
7年たちますが、とても丈夫で、まだまだ使えそうです。
そう言えば当時、誰に聞いたか何で読んだか忘れましたが、お財布は、自分より財力のある人から買ってもらったほうが金運が上がる、と聞き、少なくとも私よりお金のある母から買ってもらいました。
で、金運が上がったかはともかく、地道に貯蓄をし、平穏な家庭を築いています。

2011.12.3 00:01 11

むう(33歳)

今使っているのはプラダの長財布です。

でもよくある黒のではなく、茶の革です。

可愛くて珍しいタイプだと思い選びました。

私もそろそろ7年程になるので、新しいのが欲しいですけど

ブランドではないものを買う予定です。

ボッテガには惹かれますが。

2011.12.3 00:46 8

うらら(39歳)

二度目でさらに横ですがなぎさんのレス、ひねくれすぎてて驚いたのは私だけ?
普通の主婦が欲しい財布買って何が悪いんでしょうか?

人それぞれお金かけるところが違って当然なのに財布ひとつで下品な金遣いの荒い女とか失礼すぎます…
しかも今時ブランド財布で格が上がるなんて思って持ってる30代はいないと思います。

2011.12.3 00:58 51

ひらめ(31歳)

私はコーチのピンクの長配布をもう5年は使っています。
ピンクなんで、汚れも目立つのですが、母が買ってくれたので大事に使っています。
家族からもらったものはどんなものでもどうしても手放せません。
金運、見た目的にもう駄目なのかもしれないけど、多分破れたり壊れたりするまで使い続けるような気がします。
たまに磨いたりするので長く使いたいと思います。

2011.12.3 01:12 13

ポポ(33歳)

REBECCA TAYLORの長財布使ってます。色は藤色で全体に模様があり派手さはないですが 落ち着きすぎてないので気に入ってます。値段はプレゼントに貰ったのでわかりませんが たぶん1万円~2万円以内だと思います
前はキプリング長財布やポーターの財布など使ってました。
私も数年は使うのですがブランドに疎く、値段的にも手が出ないので その時買える気に入ったのにしてます。
個人的には高くても 旦那さんの了解あって(旦那さんに後々高い財布・・・とか嫌味を言われると台無しなので・・・。)気持ちよく買える、大事に使う・・・なら気に入った物を買われた方がいいと思います。 素敵な財布に出会うといいですね。

2011.12.3 08:41 9

あら(35歳)

財布、5年使ってますがまだまだキレイでしっかりしていますよ。
そんなすぐ汚くなるって、逆にどんな使い方されてるのか気になります(笑)

2011.12.3 08:56 22

もーりー(32歳)

桃の木さん

>風水が・・・なんて言ってる人いるけど、そんな高い物を買ってるなら風水言ってなくてもお金あるのかと思ってました。

そういう人は物欲が強いのでしょうか?それともたんなる見栄っ張りなんですか?

これ、私のことですよね?
お金があるかないか…ですが、正直、どちらかと言えば余裕がある方だとは思います。
余裕があるのに、風水云々言ってはいけませんか?
実際の収入はわかりませんが芸能人でも風水好きな方、結構いらっしゃいますよね。
別に見栄なんてはってませんよ。
お財布を見てもロゴなど入ってませんし、知らない人もいるくらいな控えめなところが気に入って購入したのですが…。

2011.12.3 09:01 14

あかり(32歳)

桃の木さん

ブランドの高い財布が汚いのって、中古でも買ったのかと思われませんか?

↑これこそただの見栄だと思いますけど・・・

2011.12.3 09:30 20

pippi(30歳)

私はシャネルの長財布を使っています。色はベージュで7年くらい使っています。

選んだ理由は、シャネルが好きって言うのが1番ですが、持った時の感触が私好みだったので☆
実際使い勝手も良くて、とても気に入っています。

高くても安くても、自分で納得できる物なら、私は買います。せっかくお金を払って買うのだから、大切に使いたいです。

2011.12.3 09:36 11

ペネロペ(38歳)

私はヴィ○ンのジッピーという長財布を使っています。
結婚1年目の記念に主人からプレゼントされたもので
6年程使用しているのですが先日不具合が生じ修理に出しました。

見積もり金額が税込み3万弱だったので買い替えと悩みましたが思い入れのあるものなので‥

戻ってきたお財布は隅々まで綺麗に磨いてあり
納得の仕上がりでした。

使い勝手もよく気に入っているので良かったです。

2011.12.3 09:43 10

うさこ(31歳)

ポールスミスの赤いエナメル2つ折り財布をかれこれ6年ほど使っています。
赤いエナメルが好きなので買いました。
傷や汚れが付いたら嫌なので、財布用のきんちゃくを友達に作ってもらって、それに入れてます。
だから見た目はぜんぜん汚くないです。
ただ、硬貨を入れるところは…まっくろ!!
気に入ってるのでまだまだ使います。
が、長財布のほうが便利だったかな〜と、そこだけ後悔です。
「金が飛んでいきそうな色だな」とよく言われてしまいます(笑)

その前はツモリの猫財布を使ってました。
かわいくて気に入ってたのですが、薄いピンクのため汚れがものすごくなってしまいました。
ツモリの財布はデザインはもちろん、革がやわらかくて使いやすいんですよね。
お札入れが1つしかなかったところはちょっと不便でしたが☆

2011.12.3 09:58 7

スミス(32歳)

私はコーチの三つ折りの財布を使っています。
小銭入れがせまいんですが、小さいバッグにも入るので便利です。
5年ぐらい使っているけど、色が黒なので汚れもわからないし、カドの擦れもほとんどありません。
素材は革×キャンバスです。

旦那は定期的に財布を買いかえる派なので、そろそろ買い換えたら~と言われました。
でも私の財布を見せたら「全然きれいじゃん!」ってびっくりしてました。
友人の財布は1年ぐらいでみすぼらしくなるので、不思議で仕方ないです。

ブランドうんぬんより、使いやすくて気にいったものを買われたらいいと思いますよ。

横ですが、スーパー行くのに高級財布がダメとか、意味わかんないです。
お金持ちの主婦だってスーパー行くでしょう。
他人の持ち物とか服装とかチェックしまくりの人って、いますよね~。
そんなヒマがあるなら、自分の身だしなみチェックしろっつーの。

2011.12.3 10:37 13

ぼん(34歳)

ヴィトンのモノグラムです(小銭入れがガマ口タイプ)
グアムの正規販売店で買ったものですが、物持ち良くて10年以上、使っています。
たまに正規販売店で新品を物色してますが・・・
今、使っているものは使用年数並みには汚れてません(バックみたいに汚れませんし)
解れの修理も無償なので、オススメです。
なお見栄で買ったのではなく、丈夫さです。
バレンシアガも高いけど、シンプルで好きですね~
やはり良い物は保ちもいいです。

2011.12.3 10:38 7

かなちゃん(27歳)

二度目です。

なんだかひねくれた回答もあり、びっくりしました。
気に入った物を買い、自分が納得いくまで使用する事に対して他人からそんな風に言われるなんて。

私は最初のレスでバレンシアガの財布を使っており10年使いますと書きました。
とても気に入っているのでお手入れしながら長く愛用したいという意味合いです。

この財布の前は1万円程の財布を使用しており、買い換えの際にはノンブランド〜ブランドまで予算の範囲内でかなり探しました。ショッピングセンター等のお財布市やネットで調べてショップに現物を見に行ったりもしました。
でも、色やデザインが気にいっても収納力が低かったり、収納力に満足してもボタンやファスナーの使い勝手が悪かったりして、結果、自分の納得いく物が今の財布だっただけです。
探し続けて2年かかったので、大切に使いますよ。

金額やブランドに関係なく、皆さん自分にとって使い勝手の良い気に入った物を使用されていて、それを定期的に買い換えて新しいデザインを楽しむ方・長く愛用される方それぞれいていいじゃないですか。
いちいち、無理して買ってるとか何故思うのでしょう?
反対にノンブランドだと買う余裕がないのねと世間から思われるのでしょうかね。

2011.12.3 10:54 18

ふうこ(35歳)

私もちょうどお財布がほしいなと思っていました。
今は5年前に購入した、グッチの黒いカーフレザーの2つ折りのお財布を使っています。
使いやすく、お手入れもしていたので、目立つような傷や汚れもないです。
まだ使えると思ってますが、長財布が欲しくなってしまったので、2つ折りは休ませることにしました…。

ちなみに次候補はアニヤハインドマーチのお財布です。
別にアニヤは流行りという訳ではないですが、人とかぶらなそうだし、シンプルなレザーに、小さい金色のリボンがアクセントが可愛くって惹かれてます。
でもまだ迷い中なのですが…。
バレンシアガも素敵です。デザインもいいし、使いやすそうですよね。私にはちょっと高いけど…。

意地悪な印象の意見もありましたが、お財布は実用性をとるのも、高くても気に入ったものを使うのも、長~く愛着を持ってつかうのも、買い替えてゆくのも、その人次第でいいと思います。
私は今よりお金持ちだとしても、お財布は余程くたびれないかぎりは期限をもうけずに大事に使いたいタイプです。

皆さんのお財布話、参考になるし楽しんでます。

2011.12.3 11:04 10

ネパール(34歳)

たくさんのお話が聞けて嬉しいです!
ありがとうございます!
愛着を持って長く使われている方が多くて、なんだか微笑ましくて嬉しくなりました。

私は10代の時に母の知人にいただいたトリイユキの財布をほんとに擦り切れるくらい使ったのですが、それを知った知人の方が涙を浮かべるほど喜んでくださって「充分に使ったな」という、ある意味達成感みたいなものがあったのが忘れられなくてですね…

実は今持っているヴィヴィアンも使うにはまったく問題なく、革も傷んでないし金具もしっかりしているのですが、色が淡いピンクで汚れが何度手入れしても落ちなくなってしまいました〜
(スミスさんのお気持ち、すごくわかります)
しかもダメ押しで先日、バッグの中でキャップがはずれたペンのインクがついてしまってどうにもならなくなってしまいました(汗)

多くの方が、愛着を持って納得いくものを使っていると知って、私ももう少し吟味してみて買い替えようと思います!
楽しいお話をたくさん、ありがとうございます♪

2011.12.3 11:43 7

美帆(31歳)

美帆さん、こんにちは!
なんかいろいろな意見ありますが、私は見栄っ張りでも結構!!
自分の好きなもの好きなブランドを使ってなにが悪いの?って思います。しかも、美帆さんは、大切に前のお財布を使った上で買い替えようとしているのだから、普通の主婦なのに贅沢なんて思いません!品がないていう方、スーパーにいく際は、財布のメーカーをかえろというわけですか?百貨店にいく時は、ブランドもの。スーパーへいくときは、そこらへんでかった財布?TPOに合わせて財布まで毎回かえるなんて面倒すぎます。マダムだってスーパーやコンビニで買い物くらいしますよ?なんか、逆にブランド物を買うことに僻んでるように見受けられました。もちろん、ブランドものでなくても素敵なお財布は、沢山あります。その人がいいなと思ったものを買えばいいと思います。
男性を見るときは、財布や、小物等を見て判断する人も多いくらい。。。
ちなみに申し遅れましたが、私は、セリーヌの黒の2つ折りを使用しています。今の夫に誕生日か記念日かに買ってもらったものです。セリーヌのロゴが目立ちすぎず、ベロアっぽいかんじだったので革よりも傷がつきにくく、上品なデザインで気に入りました。その前はシャネルの2つ折りを使用していましたが、小銭入れのボタンが、ゆるくなり、買い替えました。
革は、使っていくと味がでてよいといいますよ。汚いという方もいましたが。。。私もエルメスのエールラインのバッグは、学生の時に買ってもらいましたが、買ってすぐから、爪が少しあたるだけで、傷だらけになりました。意外に長年使用していなくてもすぐ傷だらけになったり、傷がつきやすい革製品もありますよ。
たまたま何年かして同じタイプのものを持っている超お金持ちの先輩も、使っててすぐこの辺り傷がいきませんか?てきくと、いくいくーって、使っていましたよ!
風水の話もでてきましたが、風水の方は3年が寿命といってオリジナルの財布も販売していますね〜それはその方の考えですし、藤原○りかさん、風水にとてつもなくこっていらしたみたいですが、離婚しちゃいましたよね。。。どこまで信じるかは、本人次第ですし、私も少し気になりますが、まだ使えるのに3年で買い替えるのも勿体ないので実践はしていません。
よく新札を使う事が多いので、その点は、長財布の方がお札の折り目がつかないのでいいな〜と思い私も買い換えたいなーとは思っています。

2011.12.3 12:04 11

セリナ(29歳)

かなり変ですが、私はここ15年、財布を使ってません。

いわゆる「財布」とよばれるものです。

レスポートサックではないですが3ジッパーのポーチを使ってます。(でも高島屋で買ったのでそこそこしましたが。)

いろいろ入って便利で財布だと全然入りきれなくて。

普通の財布すら持っていない私なんてどう思われてるんでしょうか・・・。

旦那にも普通の財布買えば?と言われます・・・。

レスポートサックの長財布、気になってます。たくさんはいるのかな~?

ちなみに高級財布を持ってませんがうちは裕福なほうですよ。

2011.12.3 18:48 9

まこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page