HOME > 質問広場 > くらし > お財布、何年使ってますか。

お財布、何年使ってますか。

2010.12.21 21:40    0 14

質問者: しろくま子さん(27歳)

こんにちは。

みなさん今お持ちのおサイフ、何年ほど使っておられますか?



私はGUCCIの長財布を、たぶん4年くらい…かなと思います。
ほぼ毎日手に取り、使うものなので見た目けっこう薄汚れてきたなという感じです。


できるだけ長く使うつもりですが。


みなさんも長く愛用されてますか?

お財布って、完全に壊れたりしない限り、替え時が難しいなって思います。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恥ずかしながら私は就職して初のお給料で買った財布、15年は使ってます。愛着があって思い入れもあるので変えるに変えれません。旧型のモデルだし、黒く汚れてるし。でも好きなんです。慣れてるから使い勝手もいいし(笑)一度止めるボタンが壊れて修理に出しました。
主人に新しいの買えばいいよ、と何度言われた事やら。
確かに、こんな汚れた旧型財布、未だに使ってる人は私くらいなものです。
でも、捨てられなくって・・・・
盗難にあっても中身の現金はOKでも財布だけは残して下さい、そんな気持ちです。(誰も汚い財布なんか持って行かないと思う)

自分で自分の為に買った財布。毎日いつでも一緒。
やっぱり好きだな(笑)長文すいませんでした。

2010.12.22 07:48 35

ヴィトン(37歳)


私もお財布は長く使う方です。今、自分用に使っているCHANELのお財布は8年使っています☆
淡いピンク色なので、薄汚れが気になるのですが、思い入れがあって手放せません。革クリーナーで磨いてみても無理な感じなんだけど…です(笑)
こうなるなら黒色にしておけば良かったなぁって思ってます。
でも、風水ではお財布の寿命は3年とか聞きますよね?だとしたら、使いすぎだなって思うけど、私は多分まだまだ使い続けると思います♪

2010.12.22 08:22 18

かよりん(34歳)

私もヴィトンさんと同じで、修理して使ってます。
初めて持ったブランド物で、愛着があり、使い慣れてます。
高校の時バイトして買ったので、もう12年です。
もうひとつお土産で貰ったのも使い分けてますが、それももう5年くらい使ってます。

2010.12.22 09:47 19

秘密(30歳)

CHANELの黒のお財布を4年程使っています。
結構な値段だし一生使うつもりで主人に買ってもらいました。
最近留めるとこのボタンが壊れ修理に出したら「かなり使用感あり」と、書かれてしまいました。。
まだ4年程度だし自分はそんな風に思ってないんですけど^^;
黒は長く使えそうだしまだまだこの先も使っていきま~す。

2010.12.22 09:57 20

ゆり(35歳)

私が就職するときに母に買ってもらったものを使っています。
ブランドではなくジャスコの千円セールのモノでしたが、就職・結婚・妊娠・出産・育児・・・その他書ききれない色んなことを一緒にすごしてきました。
何度か財布を換えようと思いましたが、慣れ親しんだお財布とお別れすることがなかなかできず13年。しかし、最近とうとう切れ目が入ってしまい、また母が買ってくれました。
このお財布も大切に使わせていただこうと思います。

2010.12.22 12:22 23

青財布(35歳)

LANCELのお財布を8年位使っています。
毎回お財布は一生使うつもりで買っています。

以前使っていたお財布はボタンが壊れてしまったので、海外旅行用にしました。

色や収納力で色々探して回って気に入ったのを購入しているので、壊れない限り買い替えの予定無しです。

2010.12.22 12:52 8

ぽぽ(38歳)

シャネルの黒を8年くらい使っています。
カバンが小さいと入らなくて(大きいので)
たまに小さいのがほしいなと思いますが
やはり使いやすいし黒なので汚れないし・・で手放せません。。

2010.12.22 14:07 10

るる(秘密)

こんにちは。

汚れた財布を使うと風水ではよくないと聞きました。
あと 支出の多い財布も相性が悪いから変えた方がいいとも・・

わたしは、それも頭にありますが、妹と母と私で誕生日が近いので毎年(3人とも1月生まれ)それぞれお金を出し合ってみんなで財布を買いプレゼントしあってます。
なので毎年年明け 新しい財布で気分も変わります。

妹だけは、ヴィトンの良いのを使ってるので(壊れた時 修理に出したら新品同様になって返ってきたと喜んでました。これは、永く使っています)もらった財布は、家計用でなく自分のこずかい入れにしているようです。

2010.12.22 14:50 11

クー(40歳)

アナスイとバーバーリーとヴィトンの財布を使っています。生活費は、バーバーりーに入れています。自分のお金はアナスイやヴィトンに入れています。今は働いていないので自分の財布の中身は寂しいことになっています。 アナスイもバーバーリーも4、5年は使っています。ヴィトンは10年ぐらい使っています。どれも壊れていませんが、愛着があって中々捨てれないです。

2010.12.22 16:36 10

華々(35歳)

エルメスを12年使ってます。
一度ファスナーが壊れましたが
修理して又使っています。
一生これ使うつもりでいます

2010.12.22 16:40 10

りんこ(35歳)

財布は食費、他の費用、おこづかい用と分けていて、4年、1年半くらいです。風水では3年と言われているけど、もったいないし、気に入った買った物、主人からのプレゼントなので、長く使いたいです。

2010.12.22 16:42 13

ももぴょん(42歳)

ヴィトンのお財布を10年使ってます。

今までいろいろなブランドのお財布を使ったことがありますが、私の使い方が悪いのか、そういうものなのかわかりませんが、どれも1~2年で端っこがすれてきたり汚れたりしました。

でも今使ってるヴィトンはとても革がしっかりしていて、10年たっても全然綺麗です。

2010.12.22 22:28 12

抹茶(40歳)

私もGUCCIの長財布です!主人はポケットに入るふたつ折りです。

結婚前に主人と買ったのでもう12年使ってます。

結婚してから家用にANNA SUIを買って9年です。

GUCCIの長財布は気に入ってるのでまだまだ使いたいんですけどかなり老朽化が…

なので10年の記念日に財布を主人と買いに行くことになりました。

新しい財布を大事に使ってまた10年後に主人と買いに行けたらいいなと思います。

2010.12.23 12:56 11

りょう(30歳)

スレ主です。
たくさんお返事ありがとうございました。



みなさんすごく長く使っておられますね!
やっぱり毎日使ってるから使い勝手もよくて、長く愛用しますよね。



長く使う間の思い出がいっぱいあるというのは素敵ですね。


私の財布は、結婚前だった主人が就職して以前より(就職前はアルバイト)給料がもらえるようになったからと、買ってくれたものなので、とても嬉しかったのを思い出します。



まだまだ長く使いたいと思います。


お返事をくれたみなさん、ありがとうございました。

2010.12.23 21:41 11

しろくま子(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top