HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前に胸の痛みがないです

生理前に胸の痛みがないです

2007.8.17 00:17    0 3

質問者: きろっちさん(33歳)

以前は、生理前になると胸が張って痛かったのですが、ここ最近はぜんぜん痛くなくてふにゃふにゃです。
不妊治療中で、クロミッドとhcg5000でタイミング療法です。
半年経ちましたが、妊娠にはいたっていません。
胸が張らないのは、女性ホルモンが足りないのかな?と、素人の考えしか思いつきませんが、
同じような経験をされたかたや、こうやって改善できたというお話があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の経験ですが、、、
私もいつもは生理前(高温期)になると胸の張りがあり痛みもありましたが、不妊治療で高温期にhcgの注射を打つようになってから、胸の張りがなくなりました。(クロミッドは飲んでません)
でも、胸の張りがなくても妊娠しましたよ。
もちろん、妊娠した周期の高温期(生理予定日前)にも胸の張り・乳首の痛みなど何の症状もありませんでした。

お答えになってないかもしれませんが、ご参考にして頂ければと思います。

2007.8.17 10:24 23

そら(33歳)


妊娠前も出産後の今も、いわゆるPMSというものがありません。
通院されているなら、ホルモン不足かどうかは検査したのではないでしょうか?

2007.8.17 14:48 34

いぷを。(29歳)


出産経験がある女性は、胸が張らない、とあるDr.が言っていました。理由は教えてくれませんでしたが。
不妊治療をしていると、たくさんのホルモン薬を使うので、何らかの影響があるのかもしれませんね。

2007.8.18 17:45 33

ケロロン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top