HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療中ですが胸が張って痛...

治療中ですが胸が張って痛いです。

2007.2.2 14:31    0 1

質問者: 黒ごまさん(29歳)

こんちには。不妊治療し始めて8ヶ月の赤ちゃんまちです。現在タイミング(hcg)で頑張っており、現在高温期14日目ですが、今周期は特に排卵1週間後ぐらいから胸が異常に張って(生理前日は張りますが)、触るだけでも痛いです。。こんなことなかったので薬の影響やホルモンバランスがくずれているのかな?など不安に感じます。
でもどこかで妊娠の期待とかもあり、でもこんなに早く胸ははらないだろうしなーなど。。いつも撃沈に終わっているので・・もうそろそろ検査可能な時期なので数日待って検査しようとおもいます。
このような経験の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も治療中は胸が張って張って痛いときと、何にもならないときとありました。
私も胸がすごく張って痛いときは期待しましたが、残念ながら妊娠していませんでした。。
妊娠した周期は乳首がなんとなくぷりっと張りがある感じになっていたような気がします。
でも、症状はひとそれぞれだと思うし、治療していないときでも、胸が痛むことはよくあったので、生理現象と思って大丈夫なんじゃないでしょうか。

2007.2.3 17:21 13

ぷう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page