HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > トリプルマーカー陽性でも...

トリプルマーカー陽性でも羊水検査受けなかった方

2007.8.21 09:17    0 2

質問者: Ricaさん(36歳)

過去ログも見ました。夫婦で何度も話し合ってます。が、まだ悩んでいます。血液検査で1/80その後、超音波の所見でNT無し、手もひらいてよく動かしてる、鼻も低くなく、顔も扁平ではなく、心音に途切れもないと言うことでドクター(アメリカ在住です)が1/160に変更してくれました。これでダウン症の確立は1%にも満たないので羊水検査は受けなくてもいいが、あとは自由だと言われました。夫は検査に猛反対。なにがあっても産むし、確率は低いのに子どもを失うかもしれないリスクを考えると子どもを危険な目にあわせたくないそうです。確かにそうですが私としてはこのまま、不安なままで5ヵ月後の出産を待つのも辛くて。自分で決めなきゃいけないことは分っています。しかし、この不安に押しつぶされそうなのと、子どもに少しでも危険があるのなら止めようかと思い、悩んでいます。私のような状況で羊水検査を受けなかった方のお話を聞かせてください。もちろん結果が黒でも産みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

羊水検査の検査の結果が陽性でも、産むと決断されてるのなら、あえて検査しなくても良いと思いますよ

2007.8.21 10:32 39

ねこ(30歳)

同じような環境で私も悩んだ事があります。

アメリカでは「リスクがこれだけ少ないから受けてみては?」と進められるし、
日本は逆に「少ないがリスクはこれだけあるから」と言うように余り受ける事を積極的には進められなかった事を思い出します。

国によっても違いがある中で、
私は一時帰国の際、日本で受けました。
アメリカでも受けていたと思います。

妊娠も折り返しと言う所で、
検査を受ける・受けないと言う決断はギリギリまで悩みました。
結果を知る事の恐怖は計り知れないですよね。

いずれにせよ、ご夫婦で決断される事に委ねられる事だけは事実です。

長文で失礼しました。

2007.8.21 11:16 26

うずまき(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page