HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夏になると体温がばらばらです

夏になると体温がばらばらです

2007.8.21 11:21    0 3

質問者: まいさん(秘密)

題名の通り夏の間は基礎体温がバラバラになります。エアコンのせいだろうか?排卵もしなくなります治療はしてましたが妊娠せず治療休んだら妊娠できましたが二度流産してしまいました。それきり妊娠する事なくあきらめざるおえない状況です(もう年です)でも基礎体温ははかっています。夏になると体温がおかしくなる人はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさんはじめまして^^
私も今年、4月に流産の手術してます。

今年の夏 まさに今、 体温おかしいです。低温期なのに今までではなかった体温高め・・
この猛暑日・熱帯夜のせいかな?と私は疑ってます。
なので 今周期の基礎体温はあてにできません。
 そろそろ排卵の頃だと思うので 検査薬を使い始めました。
まいさんは 基礎体温の他に 検査薬・オリモノチェック・卵胞チェックなどしてますか? 基礎体温はあくまで目安なので、 何か併用してみるといいと思いいますが・・    生意気な事言ってごめんなさい。

2007.8.21 12:49 9

りーたん(35歳)

私も今回排卵しませんでした。

病院で調べてもらったわけではないですが、排卵日検査薬で毎日チェックしても陽性反応が一度も出なくて、高温期にならないでいつもより10日も早く生理がきてしまいました。

初めは着床出血かと思ってドキドキしてましたが、出血が終わって5日経ちますが、低温期のままなので、妊娠ではなさそうです。

8月は一番妊娠しにくいそうですよ。

来月からお互い頑張りましょうね。

2007.8.21 13:33 9

私も・・・(35歳)

夏はたしかに体温が高めになっておかしくなりがちです。
なので私の対策は、実際の起きる時間に関わらず、年中6時に測る、です。
寝たままでも7時を過ぎると体温は上がっていくものなので、5〜6時ぐらいに測るほうがきれいなグラフになります。
ちなみに産婦人科の先生にこの話をしたら「素晴らしい!」と言ってました(笑)
この対策をとっていても、やっぱりエアコンつけっぱなしでちょっと身体が冷えたかなって時は微妙に下がりますけど、一度試してみてください。
あと、口を開けっ放しで寝てたとかいう場合は、5分ぐらい口を閉じてから測るとちょっとマシです。

2007.8.21 19:39 8

うめ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page