HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 指がむくんで(太って?)...

指がむくんで(太って?)抜けなくなった指輪

2007.8.23 12:29    0 5

質問者: アースさん(26歳)

妊娠で太ったせいか、むくんでいるからか、
とにかく結婚指輪が抜けなくなってしまいました。

泡を付けて少しずつ抜いてみても無理で・・・。
指輪を切るしかないのでしょうか(涙)

今はまだキツクはないんですが
出産まであと数ヶ月あるのでますますむくんで
血が通わなくなったらどうしようかと悩んでます。

同じような経験された方はいらっしゃいませんか?
こうしたら抜けやすい!というのがありましたら
どうか教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
先日、まさに同じ経験をしました。。
 

妊娠後15キロ太ってしまった私。。
ずっと指輪が抜けませんでした。
「まぁその内痩せたらいつか抜けるだろう」
と軽く考えていたのですが・・・
ある日指輪をしている指の根元が痒くなり、色が変色している事に気がつきました。
焦ってサラダ油を指全体に塗り、マッサージをして
た後、もう片方の手の指で徐々に引っ張る様にしていると・・
スルッと抜けました。。。
(指輪を回しても駄目でした指輪の左右を交互に少しずつ抜いていく)
ほんと焦りますよね・・・
 
ぜひトライして見てください

2007.8.23 17:18 8

ゆびわ(秘密)


痛いですよね〜(T_T)

氷水に手をつけてその後ハンドソープの原液を垂らしゆっくり揺らしながら抜く・・・そのとき余った肉は手の甲に引っ張りながら・・・ご主人に手伝ってもらいましょう。

後はベビーオイルでゆびをマッサージしながら抜くといいですよ。指先から手の甲へ・・・そうするとオイルのヌル付きとマッサージ効果で抜けるかも・・・

私も今臨月ですが7か月の時に指輪をすべて抜きました。主人は指輪しててほしい派なんですが抜けなくなりなんでこっそり・・・

妊娠中は痛みやビックリするだけで貧血を起こしたりするので人が近くにいてくれる時にやってくださいね。

大切な指輪切らないですむように祈っています
がんばれ〜 私は出産したら又指輪つけますが指輪嫌いなんで(かぶれにくい素材の物でもかゆくなる)今が一番幸せです。出産したら理由が無くなってしまう

2007.8.23 17:32 6

シフォン(25歳)


私が出産した病院では指輪は抜いておくよう言われていました。
抜けなくなる人が多いこと、赤ちゃんの世話をするのに邪魔なことが理由のようです。

今のうちに抜いておくといいかと思います。

1日で1番むくんでない時間に、石鹸等で摩擦を減らして回しながら抜くといいと思います。

出産頑張ってくださいね。

2007.8.24 11:14 7

いぷぅ(29歳)


最悪本当に抜けなければ、消防署で指輪は切断してくれるそうですよ。

2007.8.24 22:21 5

らっこ(35歳)


みなさんご親切にありがとうございました!
ネットで探して糸をぐるぐる巻きにしてみたり
いろんな方法でやってみましたが
まだ抜けません・・・。
オイルは知らなかったので早速やってみます!
こんなことになるなら
もっと早いうちに取っておくんだったと後悔しています。
妊娠中の方、気をつけましょう。
どうもありがとうございました★

2007.8.26 11:37 6

アース(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top