HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠6ヶ月。暑すぎて運動...

妊娠6ヶ月。暑すぎて運動不足になりそう。

2007.8.25 15:43    0 4

質問者: りんさん(32歳)

今年の夏は本当に暑い!今妊娠6ヶ月に入った所ですが、5ヶ月前半までつわりがひどく体重も4?減りほとんどお腹も出ていない感じだったのに、最近は食事もしっかり取れるようにもなったせいかみるみるうちにお腹も出てきて体重もあっと言う間に4?戻りました。あまり太らないようにマタニティーヨガなどしています。本当は外を歩いたりしたいのですが、あまりの暑さに買い物に行くだけで汗だくです。妊娠する前より暑がりになって気持ちが良くなる所かバクバクして息切れしてしまいます。暑さが和らぐまで散歩はやめようかと思っていますが、運動不足にならないために何かないでしょうか?もう早くこの暑さが終わってくれればいいのに・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も7ヶ月の妊婦です。
お腹は前に出るタイプで、予定より大きく見え、ホント動くのもしんどいです。
妊娠前は寒がりだったのに、暑さにダラダラ汗をかいて、同じようにふうふう言ってます。
こんな暑さの中では無理しないほうがいいですよ。
私はなるべく家の中で雑巾がけや、掃除など家事で体を動かすようにしています。
涼しくなってから、また外でお散歩するのにして・・
今は無理しないで過ごしましょう!

2007.8.25 17:29 51

ぽっぽ(36歳)


こんにちは。
私も現在妊娠6ヶ月の主婦です。
確かに毎日暑くて、運動をするには辛いですね。
私の場合、暑さを言い訳にウォーキングをやめるのがいやでしたので、朝は6時に起きて40分歩き、夕方は6時から、同じく40分歩いています。
朝6時に、しかもウォーキングのために起きるのは結構くじけそうです。
夕方の散歩も、夕食の準備の時間を繰り上げて作り、それから散歩にでます。
そうでないと食事とウォーキング(+日照関係)をまかなえないからです。
これからますますお腹も大きくなり、血液や水分が増えて心臓への負担もかかってきます。体力がないと辛いと思います。
そうなる前に、今、この暑い時期だからこそ体力をつけておくべきだと私は思います。
暑さを言い訳にせず、朝早くのウォーキングなど、やってみてください。時間もたっぷり使えるし、体力もつくし、絶対いいと思いますよ。

2007.8.25 17:58 25

にゃん(28歳)


デパートでウィンドウショッピングしてました

街が遠いと難しいかな・・・???

2007.8.25 22:58 32

ぽんぽんた(31歳)


みなさんありがとうございます。
暑さにここで負けていたらいけませんよね?
時間を見て、涼しい時間に歩くなりデパートの中を歩いたり、工夫してみます。太らないように頑張ります。

2007.8.26 19:24 47

りん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top