HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 8ヶ月に入って胎動が少な...

8ヶ月に入って胎動が少なくなりました

2006.12.13 10:49    0 3

質問者: びびびさん(30歳)

8ヶ月目に入ってから、胎動があまり
感じられなくなりました。


動きも、ポンポンと蹴ったりする事はなく
赤ちゃんの体が、むにゅ〜と動く時に
感じるくらいです。



全く動かないわけではないので、次の
検診まで待ちますが
皆さんの8ヶ月目以降の胎動って
どんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
私は今、臨月に入りましたが、胎動は少なくなりましたよ。
ポコポコ蹴るというより、やっぱりウニュ〜って動く感じが多いです。
あと、物凄い勢いで蹴られて苦しくなることもあります。

動かないと心配になるけど、赤ちゃんが大きくなってくると動けるスペースが無くなって、蹴ったりなど胎動は少なくなるみたいですよ。

2006.12.13 12:37 16

ちゃこ(28歳)


ちゃこさんお返事ありがとうございます。


そうですね・・
子宮の中が狭くなって、赤ちゃんが
動きづらくなっているのかもしれませんね!



全く何も感じない時が最近多いので
正直心配ですが、明後日が検診なので
ちゃんと確かめてきたいと思います。



ちゃこさんも、もうすぐ出産ですね!
無事、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
安産、お祈りしています☆

2006.12.14 14:55 17

びびび(30歳)


今9ヶ月のぽんたと申します。私は今が胎動のピークで凄く動いています。本にも今頃がピークになる時期と書いてあるので気になってお返事しました。胎動が少なくなるときは産まれる前赤ちゃんが出てくる体勢になってからとありました。脅す訳ではないのですが、私のいとこがそのくらいのときに胎動が全くなくなり結果死産でした。検診までの間に全く感じられないことがあるようでしたら早めに受診されてもいいと思います。元気な赤ちゃんに会えますように!

2006.12.14 18:16 10

ぽんた(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top