HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎嚢確認できるかな?

胎嚢確認できるかな?

2007.8.27 20:09    1 4

質問者: みきさん(29歳)

こちらでお聞きしていいのかわかりませんでしたが、
妊娠された皆さん、教えてください!

今日、ようやく陽性の判定をいただきました。
でも、まだ胎嚢?の確認ができたわけではないので、
安心できずにいます。
1週間後に胎嚢?の確認らしいのですが、
今だ、、体に変化はなく、
妊娠確定の判断をいただけるか不安です。

皆さんは、陽性判定がでて胎嚢確認までの間、
体調の変化はありましたか?

教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうゴザイマス^^

自分は特に無かったですよ〜。

生理予定日からつわりがありましたが、それも毎月の事だったので、今回もダメなのかな・・・と思ったくらいでしたし。

胸の張りも、そこまで強くは無かったです。

ゆっくり待てればいいんですけど、嬉しかったり不安だったりで長いですよね^^

2007.8.27 21:00 25

はる(29歳)


はるさん、お返事ありがとうございます。

次回の診察まで不安ですが、
変わらず過ごしたいと思います!!

2007.8.28 09:46 11

みき(29歳)


私も先週、陽性反応が出ました。
まだ病院には行ってません・・・(あまり早く行っても胎嚢が見えないと悲しいので)
今週末か来週ぐらいに行こうかと思っています。
私の計算では、今週が5週、来週は6週ぐらいかな?

これで正常に妊娠していれば三人目の子供です。
二人の時は、4週からつわりが始まりました。
でも、今回は殆どまだ症状がみられません(たま〜に食後気持ち悪くなるけど、胃が荒れてるだけかも・・)

妊娠特有の症状があると言えば、微熱がある、たま〜におっぱいが痛む、おりものが出るといったところです。
私は割りと体の変化に敏感なタイプなので、分かりやすいのかもしれません。

お互い胎嚢が確認できるといいですね!

2007.8.28 11:15 29

チルミル(33歳)


1人目の子の時・・・排卵日から24日目に胎嚢確認。排卵日から1週間後にはおりものが異常に増え、2週間後には軽いつわりの症状と胸の痛みが出てきました。

2人目の子の時・・・排卵日から20日目に胎嚢確認。1人目の子と同じ経過をたどりました。

そして現在3人目の陽性反応が出たばかりで、私もいつ病院にいこうか悩んでいます。
今回は今日で排卵日から19日目(予測)になると思うので、二人目の子の時を考えると、そろそろ胎嚢が見えても良い頃だとおもうのですが、全くと言ってもよいほど、妊娠の自覚症状がありません。胸も張らないし、吐き気もないし、おりものは増えてはいるものの、ドバッとはこない。
子宮のキリキリした感じ。(上の子達の時もあった、子宮が大きくなる時の痛み)は感じていますので、まだ楽観していますが。
いっそ、心音が確認できる頃にまとめて診察を受けるべきか、やはり少しでも早く病院にいくべきか。
なーんて、けち臭い事考えていないで、やっぱり明日行ったほうがよいのかしら・・・。

2007.8.31 22:16 11

スイミー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top