HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠前に準備しておくこと

妊娠前に準備しておくこと

2007.8.30 10:39    0 2

質問者: ぽんぽん太郎さん(39歳)

現在、不妊治療中ですが・・治療が失敗に終わってから、次の治療までの間、毎回どう過ごしたらいいのか悩みます。
落ち込んで何もする気が起きずに、ゆっくりしている時もありますが、なるべく気を紛らしたいので、用事を作りたいです。
体調管理や外出などもそうですが、何かこれをして気を紛らわせ、次の機会に備えたというアイデアを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんぽん太郎さん
私も現在不妊治療中で1年目になります。用事を作りたい気持ちとてもわかります。
先日、切迫流産をきっかけに今迄は毎月落ち込んでいましたがこの事がきっかけで、何だか不思議なんですが前向きになろう!赤ちゃんに会うために今できる事をしよう!妊娠前にできる事をしよう!と思い、今迄以上にますます健康に気を使うようになりました。主人とウォーキングしたり、ピラティスしたり…毎日2人で笑う生活を心がけています。
先輩ママから特に言われたのは、虫歯や親知らずを治療しておくと良いと聞いたので、歯医者へ通っています。そして排卵日が過ぎたら一旦歯医者をお休みして…という形をとっています。趣味があれば何か教室へ通ったりも良くないですか?私は今以上に料理の腕を上げたいので料理教室へ通うことを考えています。自分なりにこんな感じで気を紛らわしています。

2007.8.30 19:49 12

準備期間(26歳)

準備期間さん、ご意見をありがとうございます。
・・私は不妊年数が長いので(6年)、相当色々な事はやってきました。だいぶやり尽くしてしまった感じです。
歯科医院に通院はいいことですよね。歯の定期健診にも通っていましたが、欠けた歯が出てきたので、また行ってみようかしら・・。
他には4つ位通信教育をし、その中の1つの「プリザーブドフラワー」は、今までフラワーアレンジメントをやっていたこともあり、結構はまり、花材や資材を選びに行ったり、どんな作品を作ろうか考えながら製作していると、時間を忘れて集中できます。季節ごとに製作したりするので、華やかな色彩や出来上がった作品をみて、心も満足しています。
あ、そういえば赤ちゃん用の靴下や上着を編むつもりで、練習用の編み物が途中になってました!もう少し涼しくなったら再開してもいいかもしれません。
このサイトを覗くことも、励みになります。
また・・これは子供のいる友人が言っていたのですが、友人の留守中に当時4才の女の子が、タンスの引き出しを全て引っ張り出して中味が出ていた・・と。
これを聞いて私は、子供に触られたくないものを上の引き出しに全て移しました。これだけでも結構日数がかかり、気を紛らわせますよ。
準備期間さん、私も40才目前でも頑張っていますので、お互いに頑張りましょうね。「人生に無駄なことは一つもない」そうですから・・。
長い文章を読んでくれてありがとう。

2007.8.31 17:16 17

ぽんぽん太郎(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page