HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > もし妊娠したらレジの仕事...

もし妊娠したらレジの仕事は…(長文でスミマセン)

2007.8.30 19:27    0 4

質問者: じゅんこさん(34歳)

子作りに専念しようと思い、長く続けてきた仕事を辞め専業主婦になりました。その頃不妊治療に1年ほど通いましたが二人とも特に異常はなく、まぁ自然にできるだろうと旦那と話あって病院へ通うのを止めて家でのんびり過ごしていました。
でも旦那が淡白で、子供は欲しいと言いながらHの回数は非常に少なく「これじゃあできる訳がない!」という感じです。(ケンカも何回もしてきました)
そうこうしているうちに仕事を辞めてから5年くらい経ち、旦那と話合ったところ「子供は欲しいとは思っているけど、まぁどっちでも…」なんて言い始めるのです。
私も頭の中は子供のことでいっぱいだし、生理前には期待と不安でそわそわしちゃうし…。普段は仲がいいのに、子供の話題になるとケンカばかりだし。
結局家にずーっと居るからどうしても考えてしまうんだな〜と思って、外へ出る事にしました。

仕事はレジなのでもしも妊娠できたとしても続けることは出来そうかな?と思うんですが、ただそこには電磁波の問題や、休憩室には喫煙者がたくさんいて煙モウモウの中でお弁当を食べたり…とちょっと環境は悪いです。
長くなってしまいましたが、もし妊娠したとして、こんな環境の悪い中で大丈夫なんでしょうか?もし子供ができたらこの仕事は辞めた方が良いと思われますか?宜しかったら意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんは意外と丈夫なので、出血が無い限りは続けていいと思います。

妊娠したから仕事は控えないと、ではなく、無理はしちゃいけない、だけなんで。

ただ、レジなので、むくみ対策をしっかりとることと、これからの季節、冷えが気になりますよね・・・。

そこのケアをしっかりされたらいいと思います。
そして妊娠したら無理をせず、出血したりつわりがあまりにひどければ、休む。

自分の場合も、不妊中、あまりに考えてしまうので、無理やり気持ちを”今はお金貯めた方がいいんだ、子供は今は出来なくてもいいんだ”と言い聞かせて頑張りました・・・。

おつらいでしょうが、そう思ったほうが、気分的に楽になりました。

少しでもアドバイスになれればいいのですが・・・。

2007.8.30 20:32 14

はる(29歳)

こんにちは!私は現在11週目に入ります。
私も専業主婦の時は、病院に通っていても子宝に恵まれず、気分転換にレジのパートにでたところ、1ヶ月ほどで妊娠が判明しました。妊娠判明後も、変わりなく仕事をしています。私はつわりがありませんが、貧血とかがなければレジの仕事は問題ないのではないでしょうか?実際、先生にも出血さえしなければ大丈夫と言われているし、私自身何事もなく、検診にいっても順調です。タバコの件も、妊娠の事を伝えると意外にまわりが気を使ってくたり、窓を開けてくれたりしてくれるものです。辞めるかどうかは自分の判断ですが、体も適度に動かせるし、人と接っするので気分も紛れるし、私は家にこもるよりもいいなと思うし、楽しく過ごしてますよ!

2007.8.30 21:44 9

のん(32歳)

私は8ヶ月までパートでレジを打ってました。病院でも「今まで普通にしていたことを普通にいていれば大丈夫」とのことでした。職場の方もとても気を使ってくれて私の前ではタバコを吸わないようにしてくれたので無理なく働けましたよ。電磁波はPCや携帯を使ってるんですからレジくらい問題ないと思います。妊娠しても体調が良好であればけっこう動けますし、家に閉じこもるとストレスも溜まりますし運動不足になるので特に辞めなくてもいいと思います

2007.8.30 22:12 9

パンダ(24歳)

みなさん、ありがとうございました!!
気分的に楽になりました。相談して良かったです!!!
妊娠するかどうかも分からないのに、余計な心配をしてしまいましたが…もし妊娠したとしても体を動かしている方がいいでしょうし、体調が良いなら続けても何の問題もないという事が分かってホッとしました。
家に居るとどうしてもいろいろ考えてしまうし、外へ出て気分転換した方がずっといいですよね!
いい方へ向かう事を願いつつ…仕事頑張ります!
ありがとうございました。

2007.8.31 14:37 10

じゅんこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page