HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 兵庫県川西市付近の産院

兵庫県川西市付近の産院

2007.9.6 17:07    0 4

質問者: ななさん(27歳)

兵庫県川西市付近でいい産婦人科を探しています。
出来ればキレイでアロマやお祝いフレンチなど、付加価値重視です!!
車も乗りますので、ある程度の距離はOKです。
いい情報教えて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

失礼ですが、ななさんは、妊娠中ですか?
川西市内でしたら、産科が少なく、妊娠かな?と思った時点で産科に行かなければ、出産の入院予約が満室で、予約できなくなりますよ。
選ぶほど、産科の数がないのです。
5週目あたりで行かないと、出産入院予約ができないと思われます。
私はベリタ○病院で出産しましたが、病室はとてもきれいです。食事は普通でした。アロマ等々、今どきのものはありませんが、先生はとても親切ですし、次もここで出産したいと思いました。

同じ市内の高○産婦人科も良いといううわさを聞きましたよ。

2007.9.6 22:44 8

いろえんぴつ(30歳)


いろえんぴつさんに同感です。
やはり人口の多いところのほうが
個人クリニックも多いのではないでしょうか。

川西市で、と探すよりも宝塚市で、と
検索したほうがいいかもしれませんね。

よい病院が見つかりますように。

2007.9.7 09:43 8

ゆきこ(99歳)


付加価値重視・・・
病院選びは ひとそれぞれなので勝手ですが、
お産って、そんなに甘くないです。
夢のような、お姫さま入院生活を思い描いているのでしょうか。
別の病院選びスレでもレスしましたが、
いざというときに24時間対応してくれるか、
NICUは整っているか、ということも
きちんと、きちんと、調べてくださいね。
私は 食事は激マズ、清潔だけどキレイではない、
付加価値ゼロの病院ですが、切迫早産で
駆け込んで、夜中に入院しました。
病院によってはこういうとき他の病院に移されることもあります。
いろんな観点から、あなたにとっての最高の病院をみつけてくださいね。

2007.9.7 17:05 8

にんぷ(31歳)


いろえんぴつさん、ゆきこさん、にんぷさん、どうもありがとうございました。
そろそろ2人目が欲しいと思い、気が早いと思いつつ、確かにすぐに分娩予約がいっぱいになってしまうようなので、里帰り先付近の病院を探しはじめたところでした。 
前回の総合病院がお世辞にもキレイとは言えず、食事も病人食のようだったので、次はどうせなら最新の個人医院を、なんて考えてました。
でも、確かにそれぞれのいい点悪い点などをよく考えてから、ホントに妊娠できたらすぐに予約とろうと思いました。
みなさまどうもありがとうございました。

2007.9.7 21:39 8

なな(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top