HOME > 質問広場 > くらし > 自動車保険 いくらぐらい...

自動車保険 いくらぐらいでどこのに入ってるか教えてください!!

2007.9.6 21:33    1 4

質問者: ひよこさん(27歳)

 こんにちは☆
 題名どうりなのですが、10月で自動車保険が1年契約なので、更新になります。
 今は東○海上自動車保険に加入しているのですが・・・。
 窓口の代理店ともめた事もあって、この機会に違う会社にしょうかと思っています。
 皆さんはどこのいくらぐらいのに加入してらっしゃいますか??
 私の車は軽自動車で、通勤片道15分と買い物、
休みの日には市外にある実家で帰る程度で車を使っています。
 今年5月に買い換えたばかりの新車なので、車両保険も付けたいと思っています。

 保険にも色々あるようで、自分にあった条件を探すのが結構大変で、どこの会社がいいのか迷っています。
 あまり派手にCMしているところはよくないよ〜なんて会社の人に言われてしまって・・。(なんの根拠もないみたいですが・・・。)
 みなさんはどこの会社のどんな保険でいくらぐらいのに加入されていますか??
 参考までに教えてください!
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!

自動車保険、うちではチュー○ッヒに入ってます。
同じく今年車を買い替えたので車両保険も新たに
加入しました。



車両保険は一般条件の物で46700円。


免責金額は1回目は0円です。
車両の保険金額は、425万円つけてます。
車の値段に対して425〜570万円の間で選べるんですが、
もし廃車や盗難にあったとしても中古車価格としてしか
保証してくれないんじゃ?と思い最低の保険にして
保険料を抑えました。
でも私の解釈あってるのかな。どうなんでしょうね・・・



普通の自動車保険は、17180円
年間1万キロ以下。日常レジャー使用。
16等級、青免許、30歳未満不担保、運転者家族限定
をつけてこちらも安めに抑えました。



オプションで人身障害補償担保特約3000万円を
つけてます。保険料は4970円。

これは自分の車では無い時に事故あった場合や歩行中の
事故などの保険です。



実は私も他のところが気になっていたんですが、
前の車から加入してるのでそのまま同じところに
入ってます。


ひよこさんは通勤に使われるとのことなので、
保険料が高くなってしまいそうですね。
でも情報が沢山来ていい保険が見つかるといいですね。

2007.9.7 08:55 30

うさ(32歳)


うちも軽自動車ですが、ずっと同じ代理店なので安いのかどうかも分かりません・・・


あいおい損保です。
●相手方 対人、対物 無制限
●自信家族 3000万
●その他  事故、故障付随費用 弁護士費用
35歳以上限定 家族配偶者限定
日常 レジャー使用 
ゴールド免許、長期割引で
21200円の保険料です。
私と主人で申請してありますが、実際には私しか運転しないので本人限定にしたことがあって、
その時は17000円くらいだったと思います。

これってお得なのか私も分からないのでここで参考にさせて頂きます。

2007.9.7 18:45 39

まり(36歳)


私は三井住友海上で年間、36000円です。
自動車保険は一概に金額を比べられるものではないですよ。

年齢条件でも金額がかなり違ってくるし、家族限定、本人配偶者限定等でも違うし、弁護士費用等の特約でもかなり差が出てきます。

後、月払いよりは、年間一括払いの方が保険料が安くなると思います。

窓口の代理店が気に入らないことで保険会社を変えるなら、友達、知人からの情報を集めて対応のよかったところを聞いてみたらどうでしょうか?

料金が気になるなら、外資系や共済が安いですが、事故処理等の対応はあまりよくないようです。

2007.9.8 21:11 41

なな(35歳)


 スレ主です。
うささん まりさん ななさん こんにちは☆
 お返事いただいてありがとうございました!!
 確かに年齢や条件によって、かなり金額が変わるので、どこの保険やさんの対応がよかったのかなぁ〜とか知りたいなぁ〜とおもったんです (o ̄∇ ̄o)
  友達にも何件かあたってましましたが、皆普通車だったので、ちょっと保険は高め!
 ネットでも一覧請求ができそうなので、やってみようと思います。 うささん まりさん ななさんが入っている保険もチャックしますw
 ありがとうございましたぁ〜〜〜

2007.9.9 10:04 18

ひよこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top