HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 下腹部痛が続いています

下腹部痛が続いています

2007.9.7 18:09    0 3

質問者: ちょっと不安さん(30歳)

こんにちは。
今月に入ってからなのですが、下腹部に痛みがあります。四六時中ではなく、ふとした時や身体をひねったり力を入れたときにきゅっと痛くなります。

普段の生理痛も軽くて薬も滅多に飲んだことはないのですが、この痛み方と場所は生理痛に近いような気がします。
生理周期でいうと低温期(排卵前)に当たるからPMSでもないし・・・。
まだ続くようなら婦人科へ行こうと思っていますが、筋腫ができているとか言われたらどうしようとちょっと怖いです。

同じような経験されたか方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、同じような症状で2ヶ月放置していました。
しかし、昨日から痛みがひどくなり、イヤイヤ初めての婦人科へ今日行ってきました。
私の場合は、『卵巣が少し腫れている』とのことでした。血液検査をするため採血をしました。結果は、来週です。

2007.9.7 22:32 17

ツキ。(26歳)

卵巣が腫れているのではないでしょうか。
卵巣腫瘍などで、卵巣が8センチ以上の大きさになると、ある時突然ねじれてしまい、物凄い激痛を伴うらしいです。そうなると、卵巣は切除する必要があります。
子宮筋腫をご心配されているようですが、生理の量がそれほど多くなく、また痛みも伴わないようでしたらさほど筋腫も大きくはないと思います。
2〜3センチ程度の筋腫なら、30代の女性の4人に1人はあるそうですよ。小さな筋腫ならば妊娠出産には影響はありません。
いずれの場合も、婦人科でのエコーと触診ですぐにわかります。

2007.9.9 13:27 6

めい(36歳)

親切なレス読ませていただきました。

ツキ。さん レスありがとうございます。
検査の結果はいかがでしたか。
わたしも2、3回生理が過ぎるのを待って病院に行こうかと思ってました。
スレを立てて2日ほどしてから痛みもほとんど感じなくなっていますが、
やっぱり早めに行った方がよさそうですね。

めいさん、レスありがとうございます。
「動けないほどの激痛」はまだないみたいです。
妊娠出産時も卵巣の腫れや筋腫について何も言われてなかったのですが、友達が4センチくらいの筋腫の内視鏡手術をうけたので気になってしまって。。。
出産後1年半くらい自分のことで病院にかかってないので、いい機会だと思って受診してみます。
やっぱりちょっと怖いですけどね(^^;)

2007.9.12 12:32 9

ちょっと不安(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page