HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛が続いて困っています

下腹部痛が続いて困っています

2001.7.14 15:12    0 3

質問者: ぽんたみるくさん(27歳)

2週間前位から下腹部痛があり、消化器科と婦人科で診察を受けましたが、
どちらでも異常は見つかりませんでした。
激しい痛みではありませんが、ずっと続いているのが気がかりです。
同じような症状の経験がおありの方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぼんたみるくさん、こんにちは。私もおなじような経験で5/16に投稿しました。(「下腹部痛で悩んでいます。」です。)参考になるお返事もいただいたので、ご覧になって見てください。
私の場合、黄体ホルモンの為の一時的な卵巣出血と、腰を痛めた事からくる腹痛にたどりつきました。(お腹の神経は腰椎からまわりこんでいるそうで、腰の痛みが腹痛になる事があるそうです。)
後、自律神経失調症でもあるので、過敏性大腸症候群というのになりやすく、
ガスがたまると気持ちの悪い鈍痛やチクチクした痛みが続きます。気にしない
ようにすると、いつに間にか治っています。
原因がわからないと不安ですよね。一緒にがんばりましょう!!!

2001.7.16 14:51 4

みきママ(38歳)

はじめまして。私も1ヶ月くらい前に下腹部痛があって、病院に行きました。
下腹部痛があると、内膜症の疑いがあると知り不安でしたが、結果は、卵巣と卵管の炎症でした。その他の異常はありませんでした。
痛みが続く様であれば、他の病院ににも行ってみてはどうですか?
とりあえず、あまり考え過ぎないで下さい。

2001.7.16 16:08 5

みみ(20歳)

みきママさん、みみさん、お返事ありがとうございました。
今日、一週間前に婦人科で受けていたクラミジアの検査結果が出ましたが
こちらも異常なしでした。痛みのほうもほとんどなくなってきました。
お医者様にもわからないことを気にしても仕方ないので、あまり考えないようにしようと思います。みきママさんもみみさんもお大事にしてくださいね。
本当にありがとうございました。

2001.7.17 19:10 11

ぽんたみるく(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top