HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部痛があります

下腹部痛があります

2001.8.1 21:26    0 3

質問者: てろんてろんさん(30歳)

もともと生理不順気味なのですが、
最近はだいたい、月の半ば頃に、遅れても月の終わりにはきています。
6月も13〜18日に生理がありましたが、7月の予定の頃に生理がきま
せんでした。
4日前に、念のため、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。
そして、なぜか母乳のようなものが出ました。
その頃から、生理痛とは違う、なんとなくシクシクするような下腹部痛が
あり、現在も続いています。
もしかしたら、想像妊娠とか何かの病気なのでしょうか?
一応、病院で検査した方がいいのでしょうか?
お盆に北海道へ帰省する予定なので、はっきりさせたいのですが・・・
ちなみに、妊娠・出産経験ありです。
同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も下腹部痛&生理不順で病院に行きました。
下腹部痛の原因は分からなかったのですが、生理不順は高プロラクチンの
せいでした。血液検査でホルモンの検査をしたんです。
男性ホルモンが増え、母乳が出たりするらしいです。
ちょっと症状が似ていたのでご参考までに。
てろんてろんさんが病気じゃないことを祈りつつ・・・
夏休みの前までに病院に行かれたほうが良いかもしれませんね。
参考にならなかったらごめんなさい!

2001.8.2 21:21 10

ぽっぽ(秘密)

こんにちは、ぽっぽさん。
お返事ありがとうございました。

今日、ようやく病院へ行ってきました。
現時点でも、まだ生理はきていないのですが、
妊娠もしていなかったです(残念・・・)。
その代わり、片方の卵巣が少し腫れていると
言われてしまいました。
でも、多分問題ないと言われました。
生理ももうすぐ来るのではと言われたので、
もうしばらく様子を見てみようと思います。

2001.8.6 11:59 7

てろんてろん(30歳)

病院に行ったのですね。それは良かったです。
私も卵巣は腫れているようです。でも手術とか必要ではなく
3ヶ月に一回くらい病院に行って様子を見てます。
病気とは無縁そうに見える私ですが、いろいろ抱えているんです〜
誰にも言えない分ここのHPでいろいろ相談にのってもらってます。
お互いがんばりましょう!

2001.8.6 22:58 7

ぽっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top