HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尖圭コンジローマ

尖圭コンジローマ

2001.2.12 22:05    0 2

質問者: みなみさん(27歳)

尖圭コンジローマと診断されて1週間経ちましたがいまだに痛みがひどくていつ治るかすごく心配です。医者はうつされたわけでもうつすわけでもないと言っていましたがネットで調べるとほぼ感染するというので心配です。うつされる覚えもないのですが彼氏ができたばかりなのに彼にうつしてしまったのではないか心配です。この病気になった経験のある方、痛みはどれくらい続いたのか、相手にうつしたか、完治までどれ位かかったかなどを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も尖圭コンジローマの治療中ですが、痛いというよりも痒いという感じです。電気メスやレーザーで治療されたので、痛みがあるということでしょうか?コンジローマのイボじたいは痛みや痒みをあまり起こさないことが多いらしいのですが・・・。またコンジローマは感染するらしいので、患部をさわった手で、あちこち触らないようにとも主治医から言われました。ちなみに私には夫がいますが、症状はありません。移る場合もあるし移らない場合もあるみたいです。(移ってるけど症状がでない・・・とか)完治まではかなり根気強さが必要みたいです。私もまだまだ治療中です。つらいですが、冷静に受け止めて、がんばって治療するしかないみたいです。

2001.2.15 18:28 28

遙香 (26歳)

せんけいコンジローマの治療ってどんなものなんですか?
HPや掲示板を見ると、塗り薬での治療、電子メスでの治療、レーザーでの
治療、薬だけでの治療・・・といろいろあるのですが・・・。
それとイボイボができはじめてどれぐらいの時期になったら
ひどい治療が必要なんですか?この時期、この症状だったら簡単な
治療で終わるっていうのはあるんですか??教えて下さい。

2001.4.18 17:49 30

ノラ猫(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page