HOME > 質問広場 > くらし > チケット入手できなかった...

チケット入手できなかったコンサートへ行く方法を教えてください

2007.9.9 11:08    1 8

質問者: ランチさん(33歳)

近々あるコンサートへ行きたいのですが
チケットを取ることが出来ませんでした。

大黒屋など行っても置いてなく、
YAHOO!オークションで見つけても
オークション未経験の為
ニセモノつかまされたら・・・という恐怖で
参加も出来ず・・・。

直接現場に行ってチケット余ってる人に
頼む方が良いのでしょうか?

なるべく売価に近い方法で入手するには
いい方法ありませんか?
教えてください!お願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔一度だけ運良くアーティストグッズの「譲ります・譲ってください」みたいな感じの場所(有料の電話で聞くようなやつです)で「急に行けなくなったのでお譲りします」というのを見つけて売値で譲ってもらった事があります。ですが本当に運が良かっただけで完売してしまったチケットは売値で手に入れるのは大変だと思います。やはり、いわゆる大人の力(お金)を使ってヤフオク等しかないのかな〜と思います。
返事になってなくてすみません(汗)

2007.9.9 23:09 9

コウ(秘密)

直接現地に出向いて、余っている人…。
微妙。
ダフ屋からの購入は、同罪で捕まりますのでお気を付けあれ!

2007.9.10 08:14 13

うずら(36歳)

地域のコミュニティサイトとかありませんか?
金券ショップに何度も足を運ぶ、オークション、くらいしか思いつきません。
人気のものだと、定価に近いとなると難しいかな。
あとは、当日に近づけばまた安くなりますけど、絶対入手できる保証はないです・・。

2007.9.10 09:46 11

いぷぅ(29歳)

注:コンサートの規模にもよりますが…

私はヤフオクを何度か利用していますが、席にこだわらなければ定価や定価以下で入手できると思います。評価をチェックして信用できそうな人を選んでみてはいかがでしょうか?タイミングによっては良席を定価でということもありますよ。

後は、ファンサイトで余ったチケのやりとりをしていることがあります。できるだけいい席で見たいが為に、重複して取っている方が大勢います。そういう方がいるから取れない人が出てくるんですよね〜でも、ファンサイトでは定価でしか取り引きできないという決まりがあることが多いので、ネットを駆使して検索してみて下さい。

ダフ屋は…需要と供給なのでしょうが、やっぱりお薦めはできませんね。

後は、一か八かで当日並んでいるファンの人達に「チケット余ってませんか?」と聞いてまわるとか(一度経験あり…若かった^^;)。重複したチケットがさばけなくて、結局捨てる人も結構いますよ。

行けるといいですね。

2007.9.10 09:50 12

wan(28歳)

ヤフオクは評価がついてますから、そちらを参考にしてはどうでしょう。
地元の金券ショップでもたまーにコンサートチケットを見かけます。アーティストにもよると思うのですが、こんなさびれた場所の金券ショップに売りにくる人もいるんだな〜って思いました。地道に何軒も金券ショップをまわるor電話するとか。

2007.9.10 13:57 10

ハッチ(37歳)

こんにちわ。

以前、私はどうしても行きたいコンサートがあったのですが、電話でチケットが取れず・・・。
結局ヤフオクで買いました。(私もその時初めてヤフオクしました)
ヤフオクは、相手に評価があるので評価の良い方から買ったらまず問題ないと思います。

でも、普通の金額よりは3倍くらいの金額がしました。。。しかも、そんなにいい席ではなかったし。
でも、それでもどうしても行きたいと思ったので、買いましたが・・・。
当日チケットがあまっている人に売ってもらうよりは、安全だと思いますよ。

2007.9.10 15:13 10

ゆみん(26歳)

はじめまして。
私はどちらかと言うと、チケットを譲る方が多いです。

最も多いのはファンサイトで譲ります。
オークションより信用性が低いですが、代金引換で取引することで代金未払いを防いでいます。
アーティストによってファンの年齢層も違いますが、例えば若い人に人気のある人の場合は、オークションに参加できない年齢の人もいるのでファンサイトで売買をします。
どこのサイトでも定価以上で売買する事は禁止されているので、オークションよりも安価で譲ってもらえる可能性が高いです。
中にはFC席を譲ってくれる可能性も高いです。
逆に自分から「譲ってください」と求める事ができるのも利点だと思います。

チケットが取れるのは運ですが、ランチさんがチケットを取れる事を心から祈っています。

2007.9.11 01:11 8

あつき(28歳)

皆さんありがとうございます!!
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
皆さんから教えていただいた
ネットオークション、ドキドキしながら
やってみました。
見事落札!!!
ホント、皆さんのお陰です!!
来週、ドリカムのコンサート行ってきます!!
ありがとうございました!!!

2007.9.11 18:23 7

ランチ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page