HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市LCでの体外受精...

田園都市LCでの体外受精について

2007.9.9 18:55    0 3

質問者: トラさん(28歳)

他の病院から田園都市LCに転院してもうすぐ1年になります。
先月5回目の人工授精に撃沈し、今はステップアップにそなえ病院をお休みし派遣で働きに出ていますが、
10月か11月に体外受精をしようかと思っています。
そこで田園都市LCで体外受精をされた方に質問ですが、どうゆう流れで進んでいくのでしょうか?まず説明会に参加しなくてはいけないのですよね?
体外受精をやると決めて、実際やるまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。以前、DLCに通っていた者です。
まず説明会は予約制です。
予約の為に病院に行く必要があるのか病院に確認してみてください。
(電話で予約できるのかは分かりません。私は病院に行って受付で予約しました。)

説明会を聞いた次周期のD2の診察時に体外をするかどうかを先生に伝えたら、その周期から体外に向けての治療が始まりました。
(先生はD2での卵胞等の様子を見てその周期から治療が始められるか判断されてました)

私の場合は分割のスピード等の関係で、移植できたのは、さらに翌月になりましたが、その移植で妊娠することができました。

うまくいくといいですね。頑張ってください!

2007.9.10 22:57 9

komomo(34歳)

こんにちわ。私も田園都市LCで体外受精し、1回目で妊娠しました。

説明会の受講は必須かどうかは不明ですが、受けたほうがいいと思います。院長先生が3時間くらいかけて丁寧に説明してくださるので、とてもわかりやすいです。電話で予約可です。

また、治療をスタートした後のスケジュールは、人によって違うと思うので先生によく確認されたほうがいいと思います。通院回数は思いの他多いですよ。最初は毎日または一日おきに注射があるので、お仕事を続けながら治療するなら覚悟(?)が必要です。

治療開始までの期間は、私の場合は決心したらすぐでした。
「やりますか? あっそ、今日からね」って感じでした。

では、早く治療がうまくいって卒業(田園都市では妊娠して転院することをこういうらしい)できるといいですね。田園都市の体外受精の評判はいいからきっと大丈夫ですよ!

2007.9.11 10:25 9

たま(35歳)

KOMOMOさん・たまさん有難うございます。
お仕事が一応、今月いっぱいなのでそうしたら病院再開し、先生に相談してみようと思います。
金額もけっこう高いですし大きな賭けですが、今年中にはと思っていたので、最後のチャンスばりに頑張ってみたいと思います。
教えてくださって有難うございました!!

2007.9.11 20:39 6

トラ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page