HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産後の自然妊娠

化学流産後の自然妊娠

2007.9.12 15:42    0 1

質問者: うるうるさん(30歳)

こんにちわ。

先月融解胚移植を行い妊娠反応が出たものの、
悲しくも、胎嚢が見えず、科学流産との診断を受けました。

あと4日くらいで生理が来るそうなのですが、
さらにもう1周期置いてから、再度採卵&移植を行う予定です。

つかの間の妊娠気分ながら、化学流産の宣告は、とてもショックでなかなかふっきれません。

化学流産後のリセット最中に自然妊娠された方いらっしゃいますでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は6月に自然妊娠で化学的流産となりました。
先生が別に間をあけなくていいとのことでしたので、すぐに子作りをしたところ、翌月授かりました!
(自然妊娠)

順調に心拍も確認できたのですが、先月妊娠9週でケイリュウ流産となってしまいました・・・。とてもショックで今も尚、立ち直れていません。

化学的流産のときは1週間落ち込みましたが、今回は、赤ちゃんの手足もできていたし心臓も動いていただけに、本当にショックで立ち直れません・・。

あ、回答がそれてしまいましたが、化学的流産のあとのすぐの妊娠は大丈夫だと思います。
私は悲しい結果となってしまいましたが、化学的流産とは何も関係ないと思います。妊娠は1回1回違う(受精卵)ものなので・・。

化学的流産はショックですが、あと一歩のところまできているという証拠なので頑張ってください!
受精卵さえ良かったら妊娠していたということですし!やはり、受精卵が幸運にもいい状態だと元気に育つ子になるみたいです。

私は2回連続 流産で、どうやったらいい受精卵が出来るのかと悩んでいますが、どうすることも出来ないので、運にまかせるしかないと思っています。。

2007.10.14 01:50 22

キキ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page