HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 化学流産後、すぐ自然周期...

化学流産後、すぐ自然周期で凍結胚盤胞移植

2012.3.11 21:34    1 3

質問者: マリーさん(28歳)

こんばんは!!
いつも勉強させてもらっています。

私は1月初採卵、2月にホルモン補充周期にて凍結胚盤胞移植後、陽性はもらえたものの化学流産に終りました。

早く赤ちゃんが欲しいので、今週期は自然周期にて凍結胚盤胞を移植予定です。

続けての移植になりますが、問題はないのでしょうか?
続けてだと妊娠率が下がるとか…。

自然周期だと生理から約二週間後に移植すると聞きましたが、
だいたい、いつくらいに移植日は決まりますか?
働いているので、早めに分かればいいなと思っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1月にホルモン補充周期で移植して、私も陽性判定だったけど科学流産でした。

生理がきて、1周期お休みだったんですけど、お休み周期はD14にいつもより量が少ない生理が来てしまいました。

病院にいって聞いてみると、『少しでも妊娠したので、ホルモンのバランスがくずれたのでしょう。2回目の生理が来たの移植の準備をしましょう』と今プラバノールを飲んでます。
生理が来たらホルモン補充で4月に移植します。

科学流産後すぐは、私は排卵がありませんでした。(いつも28~30周期で必ず排卵あります。)

すぐに順調に排卵があるか個人差もあるのでわからないのではないでしょうか。

自然周期は排卵があるまでわかりません。
胚盤胞なら排卵してから5日後です。

2012.3.12 00:58 15

うずら(33歳)

うずらさん、アドバイスありがとうございます。

排卵するかしないかというのは確かに排卵日が近づかないと分からない事ですもんね。
2月にホルモン補充で移植しているから排卵は、早まる事も遅くなる事も、もしくは排卵しない事もありますもんね。

うずらさんはホルモン補充で4月なんですね。
私も今週期予定ですが、キャンセルの場合は4月です。

お互い良い結果が出るようがんばりましょうね☆

ありがとうございました。

2012.3.13 18:08 23

マリー(28歳)

こんにちは。
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが
私も先日自然周期で凍結胚を戻し化学流産に終わりました。
化学流産の次の周期に自然妊娠する人も結構いるということで
リセットしたら続けて凍結胚の移植をすることになりました。
次回も自然周期でやる予定です。
ただ、もう2,3日でリセットが来るそうなので、次回の診察でまたHCGの値を計ることになるとは思いますが。

お互い早く赤ちゃんが授かれますように。

2012.3.17 18:21 18

りんこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top